敷居の低い

カジュアル茶道教室

石田節子流着付け教室

埼玉県ふじみ野市 芳月庵です


*********


毎月恒例のお道具入れ替え!

1月のお道具は

お正月らしい顔ぶれでした



お正月ならではの嶋台の重ね茶碗は

生徒さんに手に取って

触れていただきましたが

実際にこれでお茶を点てることなく

終わってしまい…💦


来年は重ね茶碗でお稽古できるといいなぁ

と考えながら箱に収めました😂


そして1月1番人気だったお茶碗はこちらキラキラ

外は黒、中は赤で「福」!


お抹茶を飲み干すと

出てくる「笑」に

思わず皆さん笑顔になります😄


今年1年皆さんにたくさんの「福」が訪れ

たくさん「笑」が訪れますように!

お教室がたくさんの笑顔で満たされますように!


私もそんな思いで箱に収め

2月のお道具を並べながら

皆さんとのレッスンを楽しみにしております🎵