最近、自分に自信がなくて

全然、自分のことが好きになれないでいた。


自分のしてることに
自分で〇ができないでいた。

間違ってないか
これでいいのか
不安だった。

私は、忘れていた。

自分に寄り添うことを。

人の声や評価にビクビクして

自分の心の声の
聞き方さえ
分からなくなっていた。


人からの愛情、評価を
欲しがるばかりで

足りないと悲しくなり
不安になる。


一番大事な
私が私を愛することを
忘れていた。

きっと

どんなことも大丈夫だよ。
そばにいるから、大丈夫。

そう言って
寄りかかる人を欲していたのかもしれない。

乗り越えなきゃいけない
現実や不安があるから。
誰だってあるよね。


頑張ってるねと認めてほしいのだ。


でも、これ

自分で自分に寄り添い
してあげてなければ

どんなに他人に求めても
埋まらない。



私の心が疲れた時は

そっと心に手をかざそう。


大丈夫。
いつもそばにいるよ。


そう。

私が私を
ありのままを
包んであげればいい。

頑張ってるよって。
でも、不安だよねって。


今、さみしい人。
不安でなんともいえない
苦しみを感じてる人。


そっと心に手をかざして


大丈夫。

そう言ってみて。



あなたの心に寄り添い
大丈夫だよ。

そう包んでくれる
あなた自身がいれば

絶対大丈夫。


masa