初めましておねがい

 

たくさんのブログの中から、

 

私のブログを見つけて頂き

 

ありがとうございますラブラブ

 

 

初めましてキラキラ

 

整理収納アドバイザーのMASAKOニコニコ

 

 

まず初めに、私がどうして

 

整理収納アドバイザーの資格を

 

取ったのかをお話しますねニコニコ

 

 

私はお片付けが得意と思っていました笑い泣き

 

けど、ふとなんか違うあせる

 

もしかしてそんなに得意じゃないかもガーン

 

もっと綺麗に片付けできるかもびっくりマーク

 

TVや色々な本を見たりして、

 

自分なりに片付けていましたが、

 

その頃は物も多く、

 

片付けても片付けても

 

全然すっきりしませんでした悲しい

 

 

何度も何度も色々な方法を使って

 

お片付けましたが、なんかしっくりしないのですえーん

 

 

お片付けをするのは好きで、

 

お片付けした後は、すっきりするんですが、

 

でも、しっくりしないし納得がいかないびっくりマーク

 

もっと使いやすく快適に過ごしたい音譜

 

ちゃんと片付けの勉強をしたいびっくりマーク

 

と思うようになり

 

整理収納アドバイザー1級

 

を目指そうラブラブと決意をしましたラブ

 

 

 

仕事をしながらの勉強で大変でしたが、

 

何とか無事に合格~泣き笑い

 

そのあとに、お掃除の資格の

 

クリンネスト1級の資格も取りましたおねがい

 

 

それから数年が経ち、去年の秋ぐらいから、

 

お片付けに困っている方の力になりたいびっくりマーク

 

お片付けの仕事がしたいと強く思うようになり

 

色々なセミナーや、イベントや説明会、

 

個別相談会などに参加しましたニコニコ

 

その中で、

 

 

オンライン片付けに出会いましたビックリマーク

 

 

リアルな片付けも好きだけど、

 

オンライン片付けにも興味を持ち、現在

 

片付けオンラインスクールで学んでいますおねがい

 

 

 

整理収納アドバイザーの知識を活かしつつ

 

オンラインでの片付けの勉強

 

サポートも進めています!!

 

 

 

お片付けに困っている方の気持ちに寄り添い

 

あなたらしく、無理のない方法で

 

風水で運気アップ、楽しく笑顔になる

 

理想の暮らしのお片付けをしませんか?

 

 

 

これから、お片付けや整理収納、

 

運気アップの風水の事、防災、お掃除

 

日常など色々と発信していきますラブ

 

 

良かったら、また見てくださいねスター

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございましたラブラブ

 

 

 

整理収納アドバイザー 

オンライン片付けアドバイザー

 

 MASAKOニコニコ