おはようございます爆笑


昨日は日付が変わる前に旅行から
帰って来ました車気づき


ものすごく楽しかった〜びっくりマーク
もちろんめちゃめちゃ疲れましたが(笑)


 



2日目のことなどこれから書きますが、

今回どこへ行ってきたのかと言うと〜ニコニコ




どこでしょう?





お米と言えばおにぎり




新潟県キラキラでした〜びっくりマーク






私と子供達は初の新潟おねがい

居住県も含め、訪れた県は
千葉、東京、埼玉、茨城、栃木、神奈川、
群馬、山梨、長野、福島に続き
11県目になりました〜キラキラ

(実は以前静岡も予定していたのですが、体調不良で
キャンセルしたので…いつかリベンジします!)





 新潟県にした理由


また新しい県を開拓したかったのと


娘が「新潟でお米を食べたいおにぎりラブラブ
とよく言っていて笑い泣き


シンプルですが(笑)

これがきっかけで、
あとは探すうちにどんどん行きたい場所と
理由が増えていきましたルンルン

 




 タイミングの理由


実は先週中に業者が来て荷物を移しましてトラック
バタバタな中の旅行でした笑い泣き


本当はこの連休を使って
旧アパートの片付け・掃除(あと数日で退去)と
新アパートの荷解き・整理を
済ませてしまいたかったのですがアセアセ



新潟なら10月までに行く予定を立てないと
その後にずれ込んだら雪が心配だし

来週の連休はお彼岸で出かけられない


ここで行っておかないと来年春以降まで
タイミングを逃してしまいそうアセアセ


せっかくの初新潟県なので佐渡島の方にも
足を延ばしたいところでしたが、

引っ越しや自分の体調も大事なので
ここは欲張らずにグッと堪えて
一泊にしてでも今行くことにしましたプンプン





それでも今回の旅行は

過去最長の移動距離ハッ


一泊ながらも

1日目はホテルでたくさん遊べて
2日目は名所を回り観光もできたし

途中嬉しい&楽しいことも盛り沢山で

ものすごい達成感ですキラキラ






さて。。

新旧アパートで色々やることあるし
敬老の日もあるし
ブログも…はムリかな笑い泣き

今日も忙しくなりそうですがダッシュ



楽しかった旅行の余韻で乗り切りますキラキラ