昨日、息子が
「ママ、服買って!」
と言ってきてハッ


えー珍しい!何ナニおねがい??

聞いたらユニクロの怪獣8号のTシャツ。

いいよ!買うよ買うよ〜グッ


と今日みんなで買いに行こうとしたら
娘は娘で珍しく

「えー…不満工作してたいなー」

ということでアセアセ


息子と2人でショッピングモールに行ってきましたふたご座気づき


娘とはヤマハ行ったり女子会(娘命名)と
称してご飯食べに行ったり(笑)
結構2人で出かける機会があるけれど

息子は「家でゲームやりたいから行かなーい」
ということが多いので新鮮ですニコニコキラキラ




ユニクロで息子のお目当てのTシャツと
(値下げされて500円になってたチョキ)
私もちょうど欲しかった服を買い

ダイソーで娘に頼まれた工作の材料を買い

本屋で息子の漫画を買い

フードコートでおやつタイムコップあれ?床に置いてるみたいに見える…?!
ちゃんとテーブルです笑い泣き

「マリオの土管カップが可愛い〜!」
と食いつきましたがこれで790円ハッ
値段が可愛くない件…

私はせめてものスモールにしました魂が抜ける
(食べない選択肢はなかった)


また本屋に戻り、買い足されました真顔
コナンのと、あとまた漫画1冊…

偉人伝は娘にも良さそうだし
野口英世もちょっと載ってたので
興味持ってくれるかも?!と期待を込めて。



私自身漫画も好きでたくさん読んできて
結構色んな知識を得られたので、
子供にも漫画もそうでない本も
本ならなるべく快く買うことにしていますが

最近勉強疎かになってるのに漫画…か…
とモヤッとしてしまい

「買うけどさ、、このドリルもやろうよ凝視
(全然快く買ってない爆笑)
と漢字ドリルも購入ダッシュ


息子が3年生の途中プチ不登校になり
漢字の知識が抜けてる時期があるので、
あえての3年生です。

去年「習ってない!」と言い放ったのが
まさにその時期習ってたはずの漢字だった、
ということがあり…

それも説明して、渋々納得。


こないだあった漢字テストは前日に集中して
勉強しただけだったけど結構良い点取れたので、
毎日コツコツやれば絶対すごい力になるよ!
頑張ろう!!と。




今度は小腹が空いたと言うので
またフードコートに戻り、ポテト気づき
早速買った漫画を読み始める息子…
ドリルやってもええんやで。(やるわけない)

ま、こんな時間もいいかにっこり



まったりしながら食べ終わり
さぁ帰ろうか!のタイミングで

「あ!ポケモンカード買ってニコニコ


ハァーーー?!
調子乗ってるな!むかつき


イラつき出した私を察して

「帰ったらチャレンジ2個やるから!お願いっ!!」

えー…凝視

じゃあ漢字ドリルも追加ね凝視



最近反抗的な態度で勉強を拒否しがちなので
自らやると言うのは悪くないか…


今はアホみたいにポケモンカードを欲しがる時期なんだ

と思うようにしてるので
こっちもアホになるしかない昇天

じゃないといちいちイライラして
やってられない昇天



息子は「ママありがとうハートと大満足で帰宅し
タブレットで動画を見始めたので

そこは
オイ凝視ムカムカ
と促し

チャレンジを2単位やらせましたピリピリ

さっきまでのおねだりモードはどこへやら、
イライラし始める息子。



途中
「まだ習ってないから分かるはずない!」
と逆ギレされたけど


それが予習なんだよ!

(今更言わせないでネガティブ)
と付きっきりで教えました。疲れました。




休みの日も全然楽じゃなーいネガティブ




でもまぁ
ある意味平和なのか…?

これも幸せ、と気を取り直して
明日も頑張ろダッシュ





あ、そうそう。

息子は5年生ですが、今のところはまだ
出先でも息子の方から手を繋いできますハート

たまーに周りを気にして
ちょこちょこ離したりもしますが(笑)


思春期にさしかかっているので
毎回『今日が最後になっちゃうのかも』
思って噛み締めてます。