6月に用事があり、
長野県へ旅行してきましたニコニコ気づき

子供達とは4月に行って以来2回目ですチョキ



前回は一泊で、旅行と言うよりは用事のため
だったので観光は帰る前に思いつきで寄った
鬼押出しのみ。


今回は二泊三日にしましたが、
用事がある3日目がメインなので
観光は1日目2日目とも1箇所ずつ、
くらいのゆるい予定だけ立てて行きました。

なので出発もゆっくり車くるくる




最近トイレが近い娘のため
(緊張や意識すると行きたくなってしまうらしい)

あと母も何気にSAPAのお店を見るのが
好きなので(笑)

今回もいくつか休憩に寄りました指差し




三芳PA


ここのうどんが美味しくて好きですラブ

私は夏季メニューの冷やしうどんキラキラ
大根おろしに刻んだ大葉が入っていて
さっぱり爽やか〜ハート


息子は前回同様、肉うどんキラキラ
こっちは中太麺、これも美味しいキラキラ
私も肉うどんにしても良かったな〜


お腹が弱く冷たい物が苦手な母は
夏でも温かい天ぷらそば照れ


娘はお子様カレーカレー

撮ってなかったので…
⬇これは4月に長野行った時に同じ所で食べたカレー気づき
息子、この時も同じうどん食べてた笑い泣き

発券機にはないメニューなのですが、以前
聞いてみたらカウンターで注文できたので
今回も直接注文しました気づき

子供に嬉しいポテト・リンゴジュース・
おもちゃ付きラブ

ちなみに娘が選ぶのはいつもブレスレットゆめみる宝石
(前回のは旅の途中でちぎれました…扱いが雑なもんで…)



食後「どうしても飲みたい!」と言われて
隣のスタバでダークモカフラペチーノと
チョコスコーンを買わされましたうずまき
一人だけお高いデザートですね…
(車に乗って割とすぐスコーン食べてましたハッ)



息子は前回ここで買って「帰りにまた買う!」
と言うほど気に入ったのに帰り(上り)のPAには
売ってなくて悲しんだポケモンのお菓子を
リベンジ購入していました笑い泣き
叶って良かったねグッキラキラ





佐久平ハイウェイオアシス


もう高速降りる直前だったので

ここは寄らずに進むつもりだったのですがアセアセ


娘が「トイレ行きたい!」

息子「お腹すいた!」


と…悲しいハイハイ寄りますよー



少しでも早く済ませるために、

建物内には入らず外で購入。

息子は唐揚げダッシュ
ここのは二度揚げで熱々&ジューシーで
美味しかったですおねがい

娘はクロワッサン。
こちらは値段程ではなかったかなアセアセ




やっと高速を降り、
1日目のメイン?に到着ですニコニコ