うちの子供達

動物を飼ったことはありませんが
犬も猫も大好きですニコニコ



一時期、息子が遊びに行くお友達の家に
猫やウサギがいたようで

最初は
「撫でさせてくれた!」
「抱っこさせてくれた!」

と喜んでいましたが、段々

「うちも飼いたい飼いたい!」
となってしまいアセアセ

私は中学生くらいから実家で黒ラブを飼っていましたハート
その子は16歳で亡くなり、母が悲しすぎてもう飼えない
と宣言したのでそれ以来飼っていません。
子供達から、ママは飼ったことあるのにズルい!と
何度言われたことか…




アパートでは飼えないとはいえ、
何より私は子供達2人のお世話で手一杯…

その気持ちを少しでも解消できたらと
去年初めて猫カフェに行ってみたら

可愛いやら高いやら高いやらで、、不安



動物に飢えていたのでそれはもう
楽しんだし癒やされましたが

とにかく値段がエグかったんです。




そしたら、なんとそんなタイミングで
近所の伯母(と従兄弟)が

「うちで子猫2匹飼い始めたから、
良かったら子供達と遊びにおいで〜!
いつでもタダで猫触れるよ(笑)」

と言ってくれましてキラキラ


それ以来、お言葉に甘えてここ1年
週3くらいで通わせてもらっています猫ラブラブ


動物と触れ合える貴重な体験ができて
子供達は大喜びだし、本当ありがたいお願いキラキラ




行き始めた去年9月


はわわわわわわラブ


ちっさーーーラブラブラブ

まだまだされるがままだった頃(笑)





そして現在



かわいさはそのままに

立派に成長しましたキラキラキラキラ
何見てんだよって顔されても
可愛いものは可愛いおねがい


今やもう、こちらの好きには
抱っこさせてくれませんが(笑)

それもまた猫らしくて良き猫気づき




子供達も成長して2匹の性格やそれぞれの
接し方が分かって無理強いはしなくなったし

猫達も、私達が行くと一匹はお出迎えしてくれ
て声を掛けるとお返事してくれて猫ラブラブ

もう一匹はちょっと気難しい子でアセアセ以前は
いつも高いところに避難されちゃいましたが、
最近は近くに来てご機嫌なら膝に乗ってきて
くれることもラブ



すっかり猫沼にハマりましたうずまき



やっぱり動物っていいな〜
いつか飼えたらいいな〜と思いながら
猫の知識も増やし中ですニコニコ