元夫のLINE1つで不調になるには理由があります




実際、私が病気をした時など
元義母に勧められた遠方の病院へ通ったり
先生へ袖の下を渡されたりしたこともあって

その時は
『私は理解できないし望んでないけれど、
私のためにお金を払ってもらったんだから
ありがたいと思わないといけないんだろうな…』
と誰にも言えずモヤモヤしていましたもやもや


自分も元夫と同じ
『お金を渡すことで特別扱いして欲しい人間』
と思われることが嫌だったし

元夫のように優越感を感じられる訳も
なかったけれど

でももしそんなこと言ったら
「良い思いをさせてやってるのに、ひどい奴だ」
と激怒されると思い、何も言えませんでした。



そしてもちろん子供達のことでも。

育児は全部私の責任と言わんばかりなのに、
いざ風邪とかで小児科へ行こうとすると

「どこの病院行くんだよ?!」
「いつ行くんだよ!可哀想だと思わないのか?!」

「また行くのかよ!薬漬けにする気かよ!」


自分は絶対連れて行かないのに
口出しがすごくて、何をしても責めてくるガーン

責められすぎて何が正解なのか分からず
私は毎回混乱していました。


当時は常に『どうしたら夫に責められないか』
を基準に物事を考えながら生きていました。




元夫(元義実家)は

「この考え方が正しい!それなのに

分からない・できないのはおかしい!」

と強気に押し付けるタイプですが


私(実家)は

「人それぞれ、色んな考え方があるよね」

と自分のことを主張するのは苦手なタイプなので


『変だな』と思いつつも否定したり

ましてや自分の考えを押し通すことは

できませんでしたショボーン




真顔アセアセ



私の暗黒時代の話が長くなりましたがアセアセ


とにかく元夫たちは

良い医療を受けさせるのが子供達のため!

それをしないのはネグレクトだ!

くらいに思っていて
自分達の思い通りにしたい人達なのでガーン



自分達が勧める最良の選択
(第一人者の矯正歯科医)

を私に選ばせようと必死なんだと思います。



でも、過去のあれこれがありすぎて
(それらをずっと我慢してきたのも相俟って)

今はどんな申し出も不快にしか思えないし
私には最悪の選択でしかないのです昇天