昨日、初めて下校後に1人でお友達と遊びに
行った娘ニコニコ目一杯楽しんだようですキラキラ



学校まで自転車で行きたがったのを説得し
徒歩で行かせたところ

5人ほど集まった中で自転車で来たのは
体格の良い男子1人だけだったそう。


内心ホッとしながら
「ね、みんな自転車で遊びに行くのは
おうちの人がまだ心配なんだよニコニコアセアセ

「えー、じゃあいつからならいいの?不満」 

「練習して、上手になったらね。
それでも2学期くらいからかな」

「はぁーい…」


と納得したかと思いきや

夜寝る前に
「明日の朝、自転車の練習にお散歩したい!ママ、5時に起こして!!」

ぇえええ勘弁してよぉーーネガティブ
(最近5時台に起きたがる娘…
朝遊ぶくらいの余裕がないと嫌らしい…)


その後のやりとりは割愛します…真顔魂




今朝、

5時半起床

5時50分出発自転車ランニングガーン

(息子は「行こうと思ったけどやっぱり面倒だから寝てる」
と二度寝。ちなみに実家に泊まったので隣室に母がいます)



6時前の空


良く晴れた早朝、気持ち良い〜虹
と思えなくはないものの

何せ早朝から小走りなのでしんどい魂が抜ける



結局約30分のお散歩(娘は自転車、私は小走り)をしましたネガティブ左矢印

多分3kmくらいかと…


娘はまだ走り足りない!と実家の庭を数周し
朝ご飯を食べてご機嫌に登校にっこり

7時半の空



そしてご機嫌に下校後宿題して

あとはお友達と約束した時間まで
支度して待つだけルンルンのタイミングで

まさかのご機嫌斜めになる案件が勃発し
なだめるのが大変過ぎましたがネガティブガーン


なんとか無事に
学校へ徒歩で遊びに行きルンルン帰宅。

(こっちは朝から色々起こりすぎてグッタリ)



今日も遊べて良かったね〜と
夕飯を食べていたら

「ママ!早く自転車で遊びに行けるようになりたいから練習する!お散歩行こ!!」

ネガティブは?!また?!
めっちゃ頑張るじゃん…

「明日雨で行けないもん!明日の分!」

ネガティブうそーーん


その後のやりとりも割愛…



ハイネガティブ

また夕方もお散歩させられました…


「お散歩楽し〜ルンルン毎日したい目がハート

やめてハート



まさか12時間後も同じコースを歩くとは…
朝より長く付き合わされたので3km以上ガーン

しかも夕飯食べた直後というタイミングガーン

食後直後過ぎて走れないので
娘にこまめに止まるよう約束させて行きました。


疲れた…途中で花に癒されたオエー


早く自転車で遊びに行きたい娘は
練習したくて仕方ない様子。。

「上手になったよ!これでもまだダメ?!」

真顔ま、まだ心配だなぁ…
自己評価高いけどカーブとかふらつく時あるよアセアセ



え、ていうか
私がいいと言うまでコレ続くの??ガーン



やだ、ママ痩せちゃうハートネガティブ

とりあえず明日雨で良かった…






そんな1日だったので、さすがの娘も
「本読んで!」とか言ってたけれど
私が寝支度をしている間に
9時には寝てましたzzz