私は訪問介護の仕事で
ほぼ自分の車で回っているので

(会社の車もかりられなくはないけど…
自分のだと直行直帰できるのが良くて照れアセアセ)

去年の冬、念の為にとスタッドレスタイヤ
買いました。

少しだけど雪も降ったし凍結が怖い時も
あったのでやはり買ってよかったですアセアセ



ですが。

春になりそのうち夏用に換えないとと思いつつ
旅行で長野に行ったりもしたので

雪が残ってるかもしれないし
一応まだ冬用にしておくか〜なんてしてたら

タイミングを逃してしまい…驚き
(だってホイル付きの重〰いタイヤ✕4を車に積み込むの
気合がいりませんか…)


もう5月も終わるというのに
まだスタッドレスタイヤでして…


タイヤに良くないし
さすがに換えねばガーン



どこでやってもらおうかとネットで調べたら
いつも給油してるスタンドでもできるらしい!


先日給油ついでにスタッフさんに聞いたら
「予約制じゃないので、その時空いてたら
できますよー」とのことおねがい



本日娘をスイミングに送り出してから
小雨の降る中、急いでタイヤを積んで
行きました車ダッシュ

(台風近づいて雨が降ったり止んだりの中申し訳ないけども)


そしたら作業場、空いてるー!!

スタンドのオジサマ
「おっ、いいよ〜今できるよ〜
もうさすがに雪降らないもんね(笑)」

ですよね泣き笑いお願いしますキラキラ



オイルなども見てくれたようで
かかったのは40分ほど。

(「タイヤは前後を替えておいたよ。
あとオイル汚れてたから次ディーラー行ったら
交換した方が良いよ〜点検パックとかで
やってくれると思うけどニコニコとオジサマ。感謝キラキラ)

費用は3,300円でした!




スタッドレスタイヤを買ったタイヤ屋さんは
担当さんも辞めちゃったしちょっと遠くて。

近くの大手のタイヤ屋さんは持ち込み不可だし…

でも身近なスタンドでできるとは
知らなかったのでありがたいおねがい


しかも安かったので
今後もここでお願いしようと思います気づき





日頃忙しくて、やらなきゃと思いながら
つい後回しになっていたことが1つ終わり
ちょっとスッキリしました照れキラキラ