そういえばにっこり

これは運動会前に起こったイザコザとは関係ないのですが

 

先々週末の面会で
元夫のSwitch一式をもらいましたハッ
(本体…ドッグ付、ジョイコン、プロコン)
(そして全てが入る収納ケース)



以前元夫が
面会の時に子供達と一緒に遊ぶためだけでなく

離れていてもお互い自宅からゲームで対戦とか
できたらと思って購入したようで。


でもSwitchのことは分からないからと
「やり方調べてもらえますか」みたいに
言われたものの(え、なんで私が)
 
私だって良く分からず、、昇天


多分、対戦で遊ぶとしたら
息子とフレンドにならないといけない?し真顔
私が連絡取って時間調整しないといけないし真顔


そこまでして子供達が元夫とSwitchで遊ぶ意味とは…??

私にはデメリットしかない


結局やらないまま。



たまに面会時にこちらからソフトを持って行き
元夫のSwitchで遊んだこともあったのですが、
内容はSwitch本体に記録されるため
子供達としては普段やってるように遊べないし、

だからとこちらの本体を持って行ったことも
ありましたがそれも色々面倒でもやもや

子供達もいつもの間にか面会では
Switchをやろうとしなくなりました真顔



なので、もはや出番のなくなったSwitchを「家で使いなー」と持たせてくれたらしい。





その日はそれぞれがどちらをメインに使うかで
一悶着ありましたが昇天
(元夫の方がうちのより新しい有機ELタイプ)

とりあえず決まったので、
あとはデータお引越しなどが落ち着けば
Switchの取り合いや順番待ちなどなく
平和に遊べるようになるかな〜


と思ったらハッ


1人1台持ちになった途端
それほどやらなくなったという…

驚き!?
 


息子は
最近私のお古のスマホでツムツムをしていて、
Switchよりハマっていますダッシュ
(お友達の間で流行ってるらしい)


LINEアカウントは私のため、
昔からずっとツムツムをやってる友人が
私がまた始めたと思ってハートを送ってくれ爆笑

息子がやってることを伝え、息子にも友人の
ことを伝えたら今はお互いハートを送り合って
いつも1位2位を競ってます爆笑



娘も
息子と取り合うようにSwitchで遊んでいたのに
謎に前ほどやりたがらなくなりましたダッシュ

なんで??!

誕生日プレゼントに元夫達から
ピクミンのソフトを2本もらったばかりなのに…

やるとしてもほとんどあつ森(ハピ森)爆笑




1人1台持ちになったら
ゲーム三昧になるのかと思いきや…

不思議な展開になりましたにっこり