先週末。


「あつ森で、部屋を作るタクミライフ
ってやつやりたいなー目がハート


なにそれキョロキョロ


「動画でね、出てきたの。楽しそうなの!
ママ調べてみて!!」


息子
「それ追加コンテンツだから
課金しなきゃできないよ!」


なるほどハッ

調べてみたら『ハッピーホームパラダイス』2500円とやらでしたコインたち

2021年11月に発売されていたようですが…
あつ森だけで満足できていたせいか(一時期やってなかったし)
今まで存在もよく知りませんでしたアセアセ


微妙な値段…知らんぷり


じゃあもうすぐ娘の誕生日だから、
それをプレゼントの1つにする?


「えっ、いいの?!そうしたい!
ママありがとうーっハート

誕生日プレゼントとして、あとはレジン液やレジンの型
などをいくつか欲しいらしい。少し前に悩んでいたレゴは
ルームで遊ぶから買うのは止めたそうでホッとしましたアセアセ


ということで、
数日早いけど誕生日プレゼントに
『ハッピーホームパラダイス』
を買いましたダッシュ


上矢印どうぶつ達の別荘作りをするゲーム家

あつ森では色々な家具や小物や壁紙などを
買ったり作ったりできるけど、自分の家の部屋は
6部屋までしか増築できないからなかなか飾りきれなくて。。

このコンテンツでは自分の家具類は使えないけれどアセアセ
『模様替えが好き!』
『思い切り家具を使って色んな部屋を作ってみたい!』
と思う人は楽しめますおねがいルンルン



ダウンロードした日、娘は大興奮笑い泣き

それはもうドハマりし、1日目で10軒以上の
仕事(別荘作り)をこなしたようですダッシュ


そして翌日、

「お願い!ママもやってみて!楽しいから!

と強くお願いされて始めてみたら…
(娘は周りを巻き込むタイプ(笑))


あれ?

確かにこれは、、楽しいかもーラブ

可愛いしラブラブ


ママも初日で
⬆探りながらの1軒目。テーマは『ゆったり読書』的な。

たくさん
この子のテーマは『木のぬくもりを感じたい』的な。

お仕事こなしたよ笑
ちょっと色々置きすぎた!けど楽しい(笑)
テーマは『温泉でまったり』的な。


庭も作れるようになって更に楽しい〜ルンルン
一気に5軒くらい作りました笑い泣き

娘は直感でサクサク仕上げるタイプで
私は色々試し置きしながらじっくり楽しみたいタイプうずまき



どうぶつ達がそれぞれリクエストしてくる
テーマに合わせて別荘地を決めて
インテリアとエクステリアを設置するのですが、

テーマに合った家具類がたくさん選べて
好きなだけ配置できるからホント楽しいラブ


「ねっ!楽しいでしょ?」

とドヤ顔で言われました笑い泣き



うん、楽しい…んだけど、

真横でこれからの流れをノンストップでひたすら
事細かに説明してくるのはノーサンキューかな

にっこりアセアセ

ゲーム内の説明が頭に入ってこないくらい
ずっと語られるーガーン


「あハっ、ごめーんピンクハート
ママが一緒にやってくれたのが嬉しくて
話し過ぎちゃったほんわかラブラブ


だそうです爆笑

許す笑





それから数日経過〜


娘は未だに1日10軒のペースで仕事(別荘作り)
をこなして学校やら病院やらカフェやらも造り

かなり仕上がってきてるそうですハッ


え、、速すぎない??
飽きるのも速そうで怖ーい魂が抜ける



でも娘から
「タクミライフ楽しいびっくりマーク幸せ〜びっくりマーク
ママ買ってくれてありがとうハート

と毎日言われるので

そんなにも楽しめるものがちょうど誕生日間近に
見つけられて良かったですキラキラ




そして本日は


お祝いケーキ娘8歳の誕生日ですお祝いケーキ


楽しい1日になりますように誕生日帽子