GW2日目は、息子のリクエストで
サーティワンへ期間限定のコナンのアイスを
食べに行きましたルンルン
 

昨日お留守番してもらったお礼?も兼ねてショボーン


いつも行くショッピングモールの
サーティワンはほぼ毎回行列ができてますが

味見するアイス・食べたいアイスを
どれにしようか迷っちゃうね〜とか話しながら
並ぶのも楽しみの1つ気づき


コナンアイスを味見して、いざ決めたのは指差し

3つともスモールダブルで指差し

娘→コナンカップA
・レモンシャーベット
・チョコレート

私と母用→カップB
・抹茶きな粉
・ジャモカコーヒー

息子→カップC
・江戸川コナンのヨーグベリーアイス
・ポッピングシャワー
 


私、抹茶きな粉とジャモカコーヒーが
大好きなんですラブ美味しかったーーー

そしてカップのデザインも3種類制覇くるくる



息子はコナンアイスが好みだったらしく
喜んでいましたが、

パチパチキャンディが苦手な娘は味見して
「このパチパチがなければな〜アセアセ
残念そうに候補から外していました。


高いアイスなのに買ってから口に合わないとか
悲しすぎるので、この味見システムは
本当にありがたいですおねがい




みんなで美味しく食べたら
可愛いカップはざっと拭いてお持ち帰り花

ピンクのスプーンも、しっかりしてるので
ついお持ち帰りしちゃうのはうちだけ??驚き
おままごとに使うも良し、家で子供達がゼリーなどを
食べるにも良いサイズで何気に重宝してます〜




この後小腹が空いた私は10年ぶりくらいの
モスバーガーうずまき
久々のスパイシーモスキラキラ

ジューシーなトマトとソースに、
これこれ、この味〜!となりましたよだれ


あと子供達は初めてモスのナゲットを食べて
「味とかマックとちょっと違う!」ことと
「ソースが別売りなんだ!」ということに
軽く衝撃を受けていました(笑)





ゲームセンターでちょっと遊んで帰宅し、
庭でシャボン玉遊びなどをしたら


今年初?のアリの行列を見つけ、
シャボン液で撃退しようとしている兄妹⬇
八重桜がほぼ散ったので、地面がピンクです桜



夕方は娘のヤマハレッスンへ。


先週レッスンお休みだったのにうっかり行ってしまい…
受付で『今日は先生お休みですよ〜』と言われて
恥ずか死にました昇天

ジュニアクラス後半用の新しい本2冊が届き

もう半年経ったことに衝撃を受けましたハッ




幼児科からジュニアになる時は
難しいのかなアセアセついていけるのかなアセアセ
不安に思っていましたが、

幼児科でやった曲がたくさん出てきて
調が変わっていたり
それに合う和音を探したり
アレンジしたり
メロディを歌いながらカデンツを弾いたりと

ちゃんとレベルアップしてるけど
知ってる曲の応用だから取り組みやすいキラキラ


レパートリーブックは、これまでのように
全員で同じ曲をやるのではなく
各自で好きな曲を選んで取り組めるので
モチベーションも上がるし上矢印


改めて、本当によくできてます照れキラキラ



レパートリーブック①で選んだ曲は
ようやく花マルをもらえたようなので、

次は届いたばかりの②から
娘の弾きたい曲を一緒に探そうと思いますルンルン


引き続き
娘が楽しんでやってくれたら嬉しいですニコニコ






さーて、GW3日目は
コナンの映画を観に行こうか!!