GW初日、
子供達…は実家で遊んでいてもらい(ゴメンお願い)

私1人で地元駅前で短大時代の友人と
3人でランチしてきましたパスタラブラブ




私は都内の短大で。

知り合いはいなかったのですが、
地元の高校に行った幼馴染が
その短大に行く人何人か知ってるよ!と
紹介してくれて

入学式の日に地元駅で待ち合わせて初対面し
そこからのお付き合いですおねがい


偶然学科も一緒だった2人とは
ずっと仲良くしてもらいキラキラ


一緒に授業受けたり
学食でお昼食べたり
卒業旅行したり
就職後も食事したり
結婚式に呼び合ったり
子供が生まれたらお祝いしたり
家族ぐるみの付き合いもしたり。

もちろん私が別居した際には
色々聞いてもらったりもしました照れアセアセ


段々忙しかったりしてタイミングが合わなくなり
コロナもあったりして、、
しばらく年賀状のやりとりくらいの頻度の
連絡になっていたのですが、

友人Мとは約5年ぶり
友人Sとは約7年ぶりくらいに
再会することができましたキラキラ爆笑キラキラ



久しぶり会った感想…

みんな何も変わってない笑い泣きキラキラ



何年も会ってなかったなんて感じないくらい
一瞬でその期間が埋まる感じというか、、

でも会ってない期間、お互い色々な出来事が
ありすぎて話が止まらない笑い泣き笑い泣き


特に私の、別居&離婚、仕事、父の死その他…
変化あり過ぎてスミレの話が頭に入ってこない
と言われてしまいました笑い泣き笑い泣き笑い泣き




友人Sは高2と中2のママ
友人Мは中1のママになっていて

話題は子供、(元)旦那、仕事、健康、親、
義実家、旅行のことなどなど…

(年齢的に話題にも変化が…特に自分と親の健康問題真顔)


普段子供達とは行けないオシャレなレストランで
美味しいランチを食べながらラブ

喫茶店で甘味を楽しみながらラブ

約5時間喋り倒しましたが

全っっ然話足りなくて凝視

あれもこれも、まだ話せてないのにー!!


実家にいた息子は「ママ帰ってくるの?」
と言っていたらしい笑い泣き


今度は話題が増えすぎる前に、
また近い内に会おうね!!と約束しました(笑)




はーー、楽しかったラブ

めっっっちゃリフレッシュできましたキラキラ



こういう時間ってありがたいキラキラ

誘ってくれた友人と、快く行かせてくれた
子供達と母に感謝ですお願いキラキラ