立て続けですがアセアセ

寝込んでいた前後の元夫ネタ(ネタ?)を
書き出してしまいたいので

ラスト行きます!






3月下旬、娘のヤマハの発表会がありました。
(それまでに3人とも回復して良かったーえーん)



これまではコロナ禍で人数制限があり
私と娘のみの参加でしたが

今年は初めて人数制限なし、となったので
やむなく元夫にも声をかけました。


◯日に娘のヤマハの発表会があります。
今年は人数制限がなくなったそうなので
平日ですが一応ご連絡します。

◯◯会館で◯時開演です。
本人と会えるタイミングがあるか分かりませんが
もし来られそうでしたら面会日にプログラムを
持たせます。」



仕事調整しますのでプログラムください。ありがとうございます」



そうくると思ったにっこり
思ったけど、平日だから難しいかなー的な
空気を出してみた(笑)

仕事、いくらでも調整できますもんね。
(元義父経営の会社で役員)


面会日、娘のランドセルの中にプログラムを入れ
日時も場所も記載されているので(LINEもしたし)
あとは特に連絡せずにいたら

当日

「今会場へ向かってます

息子に渡したい物がありますので
また連絡します」


いやそこは『娘に』じゃないんかい💢


今日の主役は娘だよっムキー




モヤモヤしながら会場で受付し
私・娘・息子・母の4人分の席(自由)を取り

娘は出番が早かったので
すぐにトイレを済ませて舞台袖へ誘導し
席につくと

息子が
「さっきパパ来たよ、コレもらったー」


と紙袋に入った

娘へのミニ花束花束


息子へのポケモンカード…恐竜くん


(一緒に受け取った母は顔が若干引きつってました)




ねぇ、、真顔


それなら
娘に渡したい物』で良かったんじゃない?


でもって
息子へのポケモンカード、いらなくない?

先週の面会でもらったばかりだよ…


ホント何なの…


(元夫、私達より後方の席に座っていたようで
息子が何度か振り返って手を降っていた)
(もちろん私は振り返らず)



演奏が終わって席に戻ってきた娘に花束を見せ

子供達が振り返った時には
もう元夫は会場を出ていたようでした。




全プログラム終了後、
花束を持った娘の写真など撮り

「今日はお花ありがとうございました
バタバタしていて会えませんでしたが
写真を送ります」

と娘の写真を花束バージョン含めて
元夫へ送ると

「娘に、上手に演奏できたねって
褒めてあげてください
写真ありがとうございます」


よし、元夫対応完了!と一息。




すると数時間後、
今度は元夫から動画が送られてきました。 

(運動会後とかいつも送られてくるから
今回も来るかなーとは思ってた。
私は私で撮ってるし要らないのだけど…)


でも、3分ほどの演奏が
なぜか4つの動画に分かれていて
しかも結構途切れてるもの。

え、何?

なんだコレ…

と思ってたらメッセージ


「パパ目線の動画を娘に観せてください」



オエー



い、いらないーー(もう色んな意味で)








一応娘に動画を見せたら

「なんこれにっこり?」

なんこれ笑い泣き




そして花束を渡した時は

「あ、お花?やった〜!

でも発表会頑張ったの娘ちゃんなのに、
なんで息子くんもポケモンカード
もらってるの?こないだ誕生日でいっぱい
もらってたよね?」

と微妙にモヤモヤしてました。


同感だよびっくりマーク