群馬旅行の続きが下書きのままなのですが…

タイトルの通り、私この度
肺炎になってしまいました魂

ハーーーーネガティブガーン

当然仕事もしばらく行けていません…





実は私、肺炎2回目なんです…いや3回目?

別居前に咳がとにかく酷かった際、
点滴打ちました。
あれ肺炎だったような。。
(記憶があまりない…けど私が体調悪くなると
『俺にうつったら困るから』と毎回子供達と
実家に帰らされてた記憶はしっかりある)

一番最近は、ちょうど4年前の2月。
離婚成立直前でした。(3月3日成立キラキラ)


それまでこんなことはなかったのですが、
9年前、息子出産前後にひどい咳が出ていて
(咳のみ、熱なし)咳き込みながら授乳したり
とにかく大変で…その時から急に気管が
弱くなってしまいました。





今回も2月に発症…ネガティブ


とりあえず経緯を記録しておきます…



【0日目】
喉の痛み発生。即うがい薬などでケア。


【1日目】
咳と熱(〜37,5)症状ガーン
(念の為、実家の離れ(風)部屋で隔離生活し
子供達は母にお願い)


【2日目】
声がほぼ出ないくらい喉瀕死。
こんなに出ない?ってくらいカッスカスの
ほぼささやき声ガーン

ギリ12時間経過くらいでクリニック受診し
検査したらコロナもインフルも陰性
(まだ少し早かったのかも、と言われた)

とりあえず咳や痰の薬をもらい
数日安静に過ごす。


【3〜7日目】
鼻水や咳は減ってきたから様子を見ていたけど
声だけ変わらずささやき声以上出ずガーン
平熱と微熱を行ったり来たり。

【息子1日目】
〈ここで息子も発熱、しかし翌日下がる〉


【8日目/土曜】
再診し、採血&レントゲン検査したところ
→「肺炎かもしれません」

抗生剤も追加され週末また安静に過ごす。

【息子2〜3日目】
〈息子、あっさり回復したのかと思いきや
3日目に高熱(37,9)&咳ひどくなる〉


【10日目/月曜】
午前中、紹介状をもらい総合病院でCT検査

午後、その結果を持って再度クリニックへ
→「やはり肺炎ですね」

ガーンハッ

【息子4日目】
〈平熱になったが咳が出るため一緒に受診
→インフルB陽性

ガーンハッハッ



というわけで、、


現在、息子と一緒に引きこもってますアセアセ


…もしや私もインフルだったのかな?魂が抜ける

今回そこまで高熱出てないし
違うと思ってたけど、

息子も一回高熱出ただけで
後は平熱と微熱を行ったり来たりしてるし…

でも息子は咳が一番ひどい。



とにかく安静にするしかありませんふとん1ふとん3ガーン

自分がここまで気管支系が弱いとは
思わなかったので
(今回そこまで咳ひどくなかったのに肺炎て…)

次からは軽い咳でも甘く見ずに素早く&経過に
よってはこまめに受診したいと思いますアセアセ




あ、娘は今のところ症状ゼロです。
見てくれている母には大感謝えーんキラキラ
 
1人元気に登校してますが、習い事は
私が送迎してあげられないためお休み中。

早く治していつもの生活を取り戻さなければタラー