昨夕、子供達とスーパーへ行くと

「ママ!明日の朝ごはん、ハンバーグ食べたい!」


はてなマークはてなマークびっくりマークびっくりマーク

残り物でもないのに
朝からハンバーグ…真顔はてなマーク


お、おっけー、やってみよぅ昇天
 

夕方でちょうどひき肉に割引シールが貼られた
ところでゲットチョキ


あとパン粉もないなーと粉物コーナーを見たら

『ハンバーグヘルパー』なるものを発見びっくり!!

 

 

ひき肉+この粉(+水か牛乳)で

ハンバーグになるらしいハッすごーいびっくり


買ってみました。






夜のうちに焼いちゃって

朝温めるだけにしておこうかな〜


なんて思ってたのに

普通に子供達と寝落ちしてしまいネガティブ




朝からお肉捏ねて焼きましたーーーびっくりマーク


誰か褒めてーー爆笑


ハンバーグヘルパー買っておいて

良かったーーびっくりマーク





娘はルンルンで小さめのハンバーグ2個半と
ご飯小盛り2杯を食べて登校しましたステーキ


息子はチャーハンリクエストダッシュ

ちゃちゃっと作れたら良かったのだけど
朝ハンバーグでいっぱいいっぱいだったので
冷凍チャーハン。。
(買っておいて良かった2)
 
ごめんお願いアセアセと思ったけど美味しいらしく
おかわりしてました(笑)




焼色イマイチだったやつと残りのつけ合わせは
私の朝ごはんです爆笑

ソースも食べ尽くされたのでケチャップのみ〜


最近毎朝食べてる生姜きのこスープ
(日曜夜に作っておいて1回分ずつ温め直してます)
に豆腐も入れて(そして鍋のままにっこり)
私も娘に負けじとしっかり朝ごはんでしたくるくる




娘はハマるとしばらく続くのですが

明日もハンバーグだったりしてーー看板持ち