数年前の年末、別居を決めたタイミングで
ふと見かけたゲッターズ飯田さんの占いが
もうドンピシャ過ぎて、、

『ここ数年苦しかった暗闇から来年はようやく抜け出せます』的な。

 ⬇以前も書いてた笑い泣き



それ以来毎年本を購入していますおねがい


完全版

 


 私は銀の時計座です…

 



今年は新しい『運めくり』も購入しました

前向きになれる言葉に触れられるし

絵も可愛らしいですルンルン


子供達にも見てもらいたいので、

毎朝あえて子供達にめくってもらっています。



 友人に勧められてこちらも購入

別居時、色々相談に乗ってもらったり

お世話になった友人へその年の友人の星座の

本を誕生日プレゼントにしたら

以来友人もゲッターズ飯田さんにハマり、

今年は逆に進められました笑い泣き








なのですが…

私の『銀の時計座』が今年は星座の中で運気ワースト1なので今から怖すぎます…不安



それでもアセアセ

別居時の運気の良い時からこれまで
自分なりに色々努力というか
積み重ねてきたものがあると思っているのでダッシュ

運気が最悪の時こそ、それらが生かされたら
きっとそこまで悪いことにはならないだろうし

悪いことが起こったとしても、
反省するところは反省して
でもなるべく前向きに・そこから学ぶ気持ちで
向き合いたいと思っています!!


と、今年はもう悪いことが起きる前提で
生きてます真顔構えてないと怖くてガーン





YouTubeでもゲッターズ飯田さん関連の動画を
色々観ましたが

辰年の今年のオススメは

(星座に関係なく)
●芋など根菜を食べる
●勉強する
●ラッキーカラーは青系
●色々なジャンルの本をたくさん読む
●新しいことを知り情報を集める
●知り合いを増やす
●根回しをする
●鹿島神宮に行く
●小さなコミュニティでもいいから
自分が一番になれるものを見つけて挑戦する


あとこれは今年に限らずだと思いますが

●ポジティブなことを口に出す
●何事からも学ぶ姿勢をもつ



ということなので、
根菜はもう毎日食べてます笑い泣き


鹿島神宮も絶対行きます!


勉強は…何を勉強しよう?!

去年介護福祉士は取ったけど、
更に介護系の勉強をするか…

英語もやってみたい気もする…

他にアレもいいかなコレもいいかな…


すぐできる読書、始めます!
そこから勉強したいことが定まってくるかも。

ちょうどこの間(今年読書が良いと知る前キラキラ)
息子と一緒に買った本もあるし。

元々読書は好きなのですが
そういえば結婚してから読む時間がないからと
すっかり離れていて、ここ数年はヒマな時や
スキマ時間についついスマホを開いていたので…

今年からはそんな時間を読書にあてて
1ヶ月に2冊くらい読めたらいいな〜
と思っていますおねがい

ついでに子供達も巻き込んで、
今年は一家で読書の年にできたらなーなんてニヤリ




どんな1年になるかちょっと不安ですが、、

1日1日慎重に、油断せず

なるべく明るく笑顔を心掛けて

そして何より前向きに

過ごして行こうと思います。