クリスマスベルクリスマスツリーメリークリスマ〜ス爆笑クリスマスツリークリスマスベル


今朝は我が家にも無事にサンタから
クリスマスプレゼントが届きました笑


その様子はそのうちに…照れ





昨日はバーバを呼んでアパートで
クリスマスパーティーをしましたクリスマスツリー


余裕がなかったので(余裕ある時ない説(笑))、
ほぼ購入品をクリスマス柄のお皿に並べただけダッシュ
ボトルシャンメリー
ナイフとフォークポテト…ミニストップ
ナイフとフォークからあげクン…ローソン
ナイフとフォークサラダ
(レタスミックス、ミニトマト、ブロッコリー、
星型くり抜きハム、ツナ)
ナイフとフォークポテトサラダ…スーパー
ナイフとフォークキャロットラペ…スーパー
ナイフとフォークサンドイッチ…スーパー
(玉子、ハムカツ)
ナイフとフォークミートソースパスタ




ダイソーのクラッカー
(カラフルテープが出るけど本体に
くっついて散らからないタイプ)を鳴らして
パーティスタート〜誕生日帽子

と思ったら息子が不発(中身が出ない)ハッ

余ってたもう一つも不発ハッハッ
最後の余りでようやく弾けました笑い泣き
3度目の正直クラッカ〜笑



シャンメリーで乾杯シャンパンロゼワインして

ご飯を食べてサラダ

お菓子も食べてカップケーキ

⬆大人用に出したのに、息子もハマった(笑)
娘はこの一口だけで終了〜絶望




シメはクリスマスケーキお祝いケーキキラキラ

今年はケーキショートケーキの代わりに
自分でパフェ風に作りたい!
(⬆前にもクリスマスにやったことがある)
とのリクエストがあったので、
材料を揃えて切っただけくるくる
(スポンジケーキ、ホイップ、チョコホイップ、
チョコシロップ、イチゴ、バナナ、キウイ、
アポロ、アラザン、コーンフレーク等)


娘はアドベントカレンダーに入っていた
チョコレートもトッピングしていました気づき
子供達は2回作って食べてましたパフェパフェ




みんなでたくさん食べたら

バーバサンタからのプレゼントをもらい
(あと私からバーバへお箸をプレゼント)

DVD鑑賞して
(なぜか急に息子が観たがったハロウィンの話
『モンスターハウス』笑い泣き)

娘が前日から「絶対4人でやろうね!」
熱望していたモノポリー(ハッピーセット)して

楽しかったね〜ハート
お開きになりました拍手






夜私が洗い物などをしている間

娘はひたすら
「ママー、プレゼント今もらえない?」
と聞いてきたりとにかく片付けのお邪魔係…魂

息子はそんな娘にちょっかいを出しつつも
珍しく片付けや掃除機掛けを
たくさん手伝ってくれましたキラキラ



そして
「ママ!今日楽しかったー!ありがとう!」
と、絵とお手紙をプレゼントしてくれましたおねがい

トナカイ1…トナカイ2……

たいへん
だー

私的にジワジワ来ますにっこり
男子のこういう絵、本当大好き笑

「わー!!ありがとう!
そうだね、来年も良い年にしようね!!」
と息子をギューーラブラブしてたら



それを見た娘も絵をくれました!!
絵や色遣いが女子らしいルンルン

と思いきや
メッセージはシンプルびっくりマーク笑い泣き

「カラフルで可愛い〜!ありがとう!
ママも大好きだよーチュー
娘もギューーラブラブ



どちらも息子らしい・娘らしいお手紙で
思いがけず嬉しいプレゼントでしたラブ





楽しいクリスマスを過ごせたなら良かったーキラキラ

バタバタでも準備頑張った甲斐がありましたアセアセ

喜んでもらえてママも嬉しいキラキラおねがいキラキラ








さて、この後はサンタさん召喚ですサンタダッシュ

クリスマスのママは忙しい〰笑い泣き