久しぶりの元夫話です。



それは7月初めにあった面会でのことでした…

(語り始めが怪談風魂)



いつも通り子供達を元義実家に送り
面会(4時間)の間 母とランチ&買い物をして
夕方迎えに行き子供達を車に乗せたら

元夫に「ちょっと話があるんだけどいいかな」
と呼ばれました。


えー…何よ…凝視


なぜか車からちょっと離れた所で


夏休みのことでお願いがあって。」


から始まった元夫のリクエストに
もぅビックリ驚きオエー驚きオエー驚きオエー驚き



キターー!デターー!!(オバケか(笑))
って感じでしたが、これが予想以上でした。

(オバケの方が可愛げがあったかも魂)




リクエスト①


「実は色々あって(←省略)、会社で持っている
観光施設を手放すことになりそうで。
夏に遊べるのは最後になるから、子供達を
連れて行きたいんだけど…」


ちなみにその観光施設までは高速使って
約2時間半車ダッシュ


「…じゃあ、面会と同じように私が現地まで
連れて行ってそちらで遊ばせてもらって、
帰りにまた迎えに行きます


これまでの言動により信用がないので

(子供達にシートベルトさせなかったり、
助手席に子供2人で座らせたり、
極めつけは飲酒運転の疑い)


2時間半かけてでも自分で送迎したいくらい
元夫の車に乗せたくありません。 

と思ったら⬇


「あ、いや、、できたら泊まり
お願いできないかなと思ってて…
お袋も年取って色々ガックリ来てるし
子供達となかなかそういうことも
できなくなってくるし」


送迎どころの問題じゃなかった件凝視ハッ



ハ?(相変わらず元義母のことばかり不安)

とりあえず元義母と元義父の
近況を軽く確認してみたら、
特に大きな変わりはないようです。


「泊 ま り …凝視ポカーン…」


「週末は忙しくなるからできたら平日
ありがたいけど、でももちろんそっちの都合に
合わせるので!」


すごい、どんどんぶっ込んで来るな。




と、これがまだリクエスト①。



去年色々あって私が言った(←LINE)こと
さっぱり忘れちゃってるの??

とビックリガーンハッ
 



しかも、更にまだ続くとは…
驚きの連続ですハッハッ




さすが鋼のメンタルの持ち主ですわ真顔