こないだお餅つきで作った伸し餅が

固まってきたので(でもまだ少し柔らかい照れ)

昨日母が切ってくれましたキラキラ

←この作業が大変…



早速、焼いて食べてみたら…

角の部分なので形がイビツ笑い泣き

お、美味しいーーーラブラブラブラブラブ

伸びる〜!!


ものすごく柔らかくて
イイ感じの出来で
子供達も磯辺餅でたくさん食べました爆笑

良かった〜ルンルン



私と母は、昨夜のキムチ鍋の残りに入れて
辛い雑煮風にして食べましたチュー
初めての試みでしたがこれもまた美味しいおねがい

これからお正月のお雑煮、普通のもいいけど
キムチ味もいいねー!と発見でした電球






そして、
昨日28日は正月飾りを飾りました門松

干支の引き継ぎ牛トラ
自分で作った鏡餅と
お気に入りの置き物など鏡餅

古い破魔矢も回収したので
実家の分と合わせて今日仕事の前に
神社に持って行きます絵馬



さて、今日でようやく仕事納め!!

子供達の保育園とルームは昨日でもう
お休みに入ってしまったので、
実家に預けますアセアセ



それから今日は父の月命日なので
みんなでお墓参りをしてお願い

神社に古い破魔矢とかを返しに行ってから
仕事へ行ってきまーすダッシュ



そしたらやっと、一年に一度の
まとまったお休みだーーー飛び出すハート



いま使っている物たちです(◍•ᴗ•◍)