先日買い物に行った母より

「新しいお店覗いたら楽しくてルンルン
つい色々お菓子とか買っちゃった〜

あの小魚とナッツのとかー」


あぁ、あれね!
給食にも出るやつ!

こないだ子供達が面会でもらってきた中にも
あったよねー
これでも少ない方。

ちなみに、、ぬいぐるみのお腹にも
スナックが入ってました…




って、お母さん

これ業務用ー!!!!笑い泣き

すごい量あるけど、、
 
最近息子が好きなので
早速飛び付いて食べてましたルンルン

それでもやっぱりすごい量(笑)
 


私に似ちゃって牛乳嫌いの息子牛ガーン

これ食べられるようになったから
カルシウム摂れるもの増えたー!!と
親としては嬉しい限り照れ

給食で出る牛乳だけは頑張って飲めているから
まぁいいのだけどOK←私もそうでした



逆に娘は牛乳好きなのに
アーモンド小魚は嫌いらしい…滝汗

保育園でも家でも牛乳飲むから
カルシウム的には別にいいけど、、
取り合いにならないお菓子があると平和だし(笑)




もう本当に、好き嫌いが真逆な2人です笑い泣き




昨日の朝なんて…太陽


息子「ママー!パンケーキ食べた〜い」
またか…女子か(笑)


「鮭ご飯食べるー!」
出たーガッツリお米派ー

でも息子のパンケーキを見たら
「パンケーキいいなぁ…」

とか言っていつも残すじゃんと思いつつ
試しにミニサイズを半分だけ出してみたら

鮭ごはんの後のデザートにペロリハッ

その後鮭ごはんをおかわりして
更にパンケーキの残り半分もペロリハッハッ


息子は普通サイズのパンケーキ2枚でした。

他のおかずは、バナナ、さつまいものお味噌汁、
ヤクルト。




そして今朝太陽

息子「フレンチトースト食べたーい!」
だから女子か(笑)

「娘ちゃんは、昨日とおんなじの!」

え、、同じって、鮭ごはんとパンケーキ?!
ダブルですか?!

「そう!両方食べたい!
あとチョコのパンケーキも作って〜」

チョコが入ってるのはおやつだから、
作るけどスイミング行く時に食べようね。
今日はスイミングの日〜

「うん!やった〜それでいい〜
ありがと〜!」


息子は食パン1枚分のフレンチトースト、 

娘は鮭ごはん2杯とミニパンケーキを2枚
食べて行きました…

他のおかずは、りんご、チーズ、ヤクルト等…




毎日朝から元気です笑い泣きキラキラ

リクエストに応えるの大変な時は
ママだけ朝から元気なくなることもあるけど(笑)