朝から優雅な娘の周りで
バタバタ家事する私チーン

でも、あまりにも
「ママー、一緒に観ようよー」
「ママー、パズルやろうよー」
「ママー、えほん読んで!」
などなどお願いされるので 
さすがに可哀想になりアセアセ

一緒にアリス(最後のちょこっと)観て
パズルやって
絵本も読みました〜


娘一人にじっくり相手する時間は
普段ほとんどなかったのですがタラー

息子が小学生になり朝早く登校した後に
娘との2人きりタイムができるので、
この貴重な時間を
大切にしたいと思いますおねがい

保育園を再開しても(今まだ自粛中)
この2人タイムは小一時間あるので、
ゆっくり朝ごはんや
登園前の準備に付き合えそうで
私もキーキーせずに済むかも(笑)



読み聞かせした絵本は、
娘のリクエストの『ごほうびシチュー』
保育園で毎月1冊購入する漢字絵本です。

読み終わると
「今度シチューと、うさちゃんのリンゴ、
ちゅくりたいなぁー」
と言うのでラブチュクリタイラブラブ

まだお昼前だったし、
じゃあ今から作ろう!ということになり

野菜やリンゴを洗ったり
切ったりお手伝いしてもらい
人参をイチョウ切りにしたので
丁度良く飾ってた本物のイチョウ(庭にある)
で説明したりキラキラ
完成〜グッ
朝もシャケもはん(ごはん)を
たくさん食べましたが、

お昼もシチューをたくさんおかわり
しました滝汗

ブロッコリー大好きだから
お皿にこんもり盛らされましたが、
今日はシチューに気を取られ
結局ほとんど食べずガーン

シチューをちょんちょんつけながら
パンも食べましたコッペパン

そして夜も食べるらしい…



たくさん食べて
「息子くんも、娘ちゃんの作った
うさちゃんとシチュー、喜んで
くれるかなぁ〜ウフフフフ〜」
とご機嫌照れ


喜んでくれるといいねルンルン



 うちの子供包丁はコレ下差し

イラストの動物が『猫の手』しててかわいくて爆笑

 息子が一時期ピンクが好きだったので

ピンクのうさぎ包丁ですうさぎラブラブ