離婚成立までの流れ・期間ですが、、

って、理由が先かな?

んー…

とりあえず期間の話を先にいいですかニヤニヤ



私の場合は、
結婚して約10年で
子供達を連れて実家に別居して
弁護士もたてて
翌月くらいに元夫から『子供を引渡せ』的な
申立てをされて
『子の監護者』『面会交流』を
決める審判や調停を経て(ここまで約1年)
途中から『離婚』調停を私から申立て
別居から1年2ヶ月程で『離婚』成立!
ほぼ同時に『面会交流』審判も決定!


という流れでした。



雑な説明ですみません滝汗

色々ありすぎて(?)
まだ離婚成立から3ヶ月なのに
その頃のこととか
調停でのドロドロエピソードとか
どんどん忘れてきています…

それでなくてもすぐ忘れる鶏頭真顔


出産の痛みもそうだったけど、
人って辛いこと大変なことを
忘れられちゃうんだな〜
すごいな〜

なんて能天気に考えてます照れ

私には忘れるくらいが
メンタル的にもちょうど良いのかも。