昔、ダンスの先生が

感性を養うために

いろんな場所で

五感を感じて

ダンスに活かす…

みたいな経験をされていて


私も淡い期待を持ちながら

何か得られたら嬉しいなぁと

蜷川実花さんの世界へ✨



虎ノ門ヒルズ TOKYONODE

開館記念企画


蜷川実花展✨

Eternity in a Moment瞬きの中の永遠


conceptは

日常の中にある一瞬から普遍性を見出し、人々を未来につなぐこと



色鮮やかな世界も見方を変えるだけで

異なる美しさや情感に出会うことができる…


花が好きなので

いつか蜷川実花さんの色彩感覚を

この目で見てみたいと思っていました


色とりどりの、たくさんの種類の花々に

囲まれて…

シャッターを押さずにはいられません













若い女の子達が

インスタ映えの写真を撮りまくる光景

ついでに

撮ってもらえますか?とおひとり様のギャルに頼まれて

カメラマンを任される私爆笑




最後の展示で

ただただ、ゆりゆら動く

水面


一つとして同じうなりではないのに

なぜか、規則性がある

普通に眺めていただろう光景なのに

なぜか見入ってしまいました


自然が作る曲線の美しさ

延々と続いている水面の先

空と水の境目の色

静かな世界がとても印象に残りました


日常の忙しさもこの時だけは忘れて…

ステキな鑑賞体験でした✨