小さい時から犬がいたので

いつか家族になれたらなぁと思っています

でも今はとても…


保護犬のことを知って3年くらい?

ペットショップで犬は購入しないように

裏でたくさんの犬達が

かわいそうな生活をしていることを知りました


保護されたわんちゃん🐶が

第二の人生が

幸せな一生となりますように


微力ではあるけど

毎年カレンダーを購入して

寄付させていただいてます





3冊目です!


たくさんのわんちゃん達が

ずっとのおうちに行くまで

お散歩を覚えて

おもちゃで遊ぶことを知り

温かいベットで寝られて

穏やかな日々を感じて

人間の温かさ、優しさを知る

ステキなyoutubeに

私も癒されています♡


どんぐり、リマ、レモン、マルコ、こまち、チェロ

コア、シオン、あめ、メル


ずっと観てますおねがい


来年もたくさんの保護犬が

元気になって

ずっとのおうちに行けるのを

陰ながら応援していますニコニコ





厄年をヒシヒシと感じた一年でした

来年は今年よりいい年になるといいなぁ



今年も拙いブログを読んでくださった方々

ありがとうございました

私のブログは

なるべく笑顔になって帰ってもらおうと

思って

「微笑み返し」というタイトルにしたのですが

今年はあんまり笑顔になってもらえる内容が

書けなかったかもしれません

来年はほっこり微笑んでもらえるように

楽しい日をたくさん作りたいです✨