めちゃくちゃ忙しかった10月


ダンス発表会に向けてのリハを続けながら

母の施設入所のための準備

家具を揃えて、息子と搬入

どれだけ持って行く気なのか

洋服だらけ


孫が風邪を拗らせて、肺炎に

娘一家、全員ダウンでSOS


休みの日も休まることなく

1ヶ月間、走り続けていた感覚


忙しいときにストレス溜まって

癌になったら大変だ!と思って

健康診断を30日に予約してたり

私もおかしな行動


認知の母の荷物の整理は

1歩進んで、次の日行くと3歩下がるような

その時は納得したはずなのに

次の日行くと、さらに変な物が入っている

お醤油が2本入っていたり

ザルや鍋が入っていたりガーン


10月になったら気力なくなったとか

私が持ってきたおかずやお惣菜で夕飯を食べていたのに

バスに乗って買い物行って

ほうれん草と秋刀魚を買ってくるショボーン

冷蔵庫の中を整理するのは誰?


その母を今日、やっと入所させました


日当たりよくて暑いくらいね

綺麗でいいわよ、いらっしゃいよ

とさっき友達に電話したの

ここ、いつまで居られるの?


ず〜っとよ…(一生と言いたかったけど)

それにお友達はここには呼べないのよ


あらそうなの

ふーん

さっき食堂で、隣の人に話しかけてみたわ

私、そういうの得意だから爆笑


じゃあ娘さんを玄関までお見送りしましょうね

スタッフさんと手を繋いで


母をよろしくお願いします

じゃあまたね

と私が言うと


ニコニコ笑って、がんばりまーす♪


だって笑い泣き


あーー疲れましたチュー

どうか帰りたいと言いませんように


夕方、気分を上げるネイルをしに




無印良品の10%オフで購入した

フレグランスオイルのグリーンに

癒されて♡




11月はのんびりしよう‼︎爆笑