10月中旬にワクチン4回め

済ませてきました


1〜3回はモデルナだったので

副反応強くて参りましたが

今回初めてのファイザー

ずいぶん楽でいろいろとホッとしました


打った日はお天気晴れ


ちょっと遅めのランチをして

地元の庭園へ




自転車置き場の隣に

看板があるけど

奥に行くにはちょっと勇気がいり



ちょっとドキドキしながら

扉を開けると

なかなか癖のありそうなご主人お1人で切り盛り?


ギリギリ14時前で

ランチよろしいですか?

とお聞きしたら


まぁいいですよ

座って待っててくださいと。


店内は5席しかなくて

お2人、座って食事を待っていました


席に通され

まずこのお店のルールの紙を読んで待つ

食事が来たらお金を渡してそこで会計

食後のスマホは禁止

すぐに退席すること


キッパリしてて気持ちいいくらい

お店の姿勢がわかりやすい

でもこんなお店は初めてでした



具沢山のお味噌汁

アボカド、トマトが入ってる味噌汁は初めて!

健康的な栄養満点のランチです✨

美味しかった‼︎

大満足‼︎


その後は

コンビニコーヒーを手に

地元の庭園へ


もうちょっとすると

この銀杏の木が黄色になります





錦鯉の餌は

11月半ばで終わりです


地方に行かなくても

自然に触れ合えて

癒されました〜看板持ち


こんなワクチン接種の日

ゆっくり過ごしました合格