もうあっという間に子どもに‼︎


叱る役、怒る役は娘たち

私は悪いことをしても

怒らず、諭すように話すことを心がけています


だからなのか

私はぼくちゃんのしもべのように

扱われがち


ばぁば、ばぁばー‼︎

お風呂にアイスのおもちゃ持ってきてぇー!

ばぁば、ばぁば


ばぁばぁーー‼︎


隣り3件まで届きそうな大きな声で

2階から叫んだり


今月はもうおもちゃ買っちゃったから

ばぁばに買ってもらう♪


ばぁば、抱っこして!抱っこ‼︎


ママに怒られたら

うぇ〜んえーん私のところに抱きついてきたり

まぁ、忙しいですあせる


今月から保育園に10月まで通うことになりました

出産前後2ヶ月間、預かってくれるようです

娘もひと安心


やんちゃな男の子

元気がいいのは良いこと

いつかは落ち着くでしょう…

(私もよく言われて、落ち着くまでずいぶんかかったけれど笑)


もうちょっとしたら

お兄ちゃんだよーおねがい