妊娠中の娘の代役

お試しサッカー教室

今月3回コース、始まりました!


1回目は風邪を引いてお休みしてしまい

2回目からの参加です


10組くらいの2〜3歳の男の子と女の子たちとママ

若いコーチが3人も付きっきりで

ジャンプしたり

輪っかの中に入る鬼ごっこしたり

手を繋いで、ボールを蹴りながらおさんぽしたり

最後は

足の間にボールを潜らせて

ゴールネットにボールを蹴るところまで


コーチの指示通りにできるのはせいぜい2回くらい

40分のうち半分くらいは

自由に遊んでいたような笑


話を聞くようにうながして

聞いているかと思えば

いざ始めようとすると

あっちに走っていってしまったりびっくり


コーチが脚を開いて

もう一人のコーチがボールを潜らせると

すぐにボクもコーチの脚の間に

ボールを潜らせてしまい


あれ?だれかコーチの股すかしした子がいるぞ⁉️

とびっくりされたり爆笑


おもしろかったです!


コーチには

挨拶はできるけれど、目は合わせず

人見知りな場面も見えました

若いお兄さんにはこんな態度を取るのね


すばしっこいので

サッカー向いてるかもしれませんね

上手にボールを蹴って

ゴールキックしてました





途中、きゃあきゃあ言いながら

ばぁば、サッカーたのしいー♫

と声が出ていたので

一回目にしては上出来✨


来週でお試し最後だけど

コーチのお話聞けるようになるかな?


私も走ってボール受け止めたり

頑張りましたよウインク

男の子の相手は大変です

元気でいないとねー


孫の成長を近くで見られるのは

とても幸せです

息子の時は必死で育てていたけれど

孫は責任ないので

叱る役目は親に任せて

とにかく楽しい時間をたくさん作ってあげたい

ケラケラ笑う笑顔が可愛いから

その顔をたくさん見せてもらいたい


帰り道、ツツジの花を教えてあげて

ばぁばが小さいころ

花の蜜を吸って遊んだ話をしたら

目をまんまるにしてびっくりしてました


そのあとも何度も

ばぁばはツツジの花をチューチューしてたの?

と聞いてきます


興味があること

何で?どうして?が止まらないお年頃ですおねがい