4月のレッスンベル


柔らかなラインのトルコキキョウ

白、紫、ピンクのバランス


斜めのラインに生けるには

角度を考えながら

しっかり刺さなければなりません


私が習っていたときは

葉っぱを丸めてホチキスで止める

なんてことはしたことがありませんでした

進化しましたねぇ⤴︎


いろんなアイデアが生まれていて

新鮮✨


4人の生徒さんの中には

小学5年生の女の子も


小さい時から

お花に触れる機会があって幸せねピンク薔薇

お子様用はラウンドレッスン♪

かわいく生けられていましたよ!



図書委員になったんですって

本の整理をしたり、カードを作ったりって…

そんな話を聞くのも久しぶりで

和やかな時間でした(^^)


また来月が楽しみです♪