目標の人生や理想の人はいますか?



あと数年で60歳を迎える私

たぶんあと20年はこの世にいるとして

どんなふうに生きていきたいのか

模索中


たまに

あー素敵な生き方をしてる✨

あんな人になれたらなぁと思う人がいて

どうしたらなれるのか考えてみたり


何にしても

私はセンスのいい人が好きなのです!


洋服にしても

インテリアにしても

かける言葉にしても…


こちらの本は

どちらかというとビジネスに向けて?なのかな

けれど個人に響く言葉もたくさん


まずは知識!

知識をたくさん得て普通を知ること

そこから付加価値のセンスが生まれる

センスって

特別な人にだけ備わった力じゃないんだって


まだまだ見てない世界もたくさんあって

触れたことのないもの

食べたことのないもの

行けなくてもいろんな方法で知ることができるのだから

どんどん行動しよう!って思いましたニコニコ



ダンス、どうしたら上手くなれるのかなぁ

私らしい踊りってなんだろう?

って思ったのがきっかけで

あるダンサーさんが推していた本です


そういえば

3番目の先生が

お寺で坐禅や山登り、美術館へ

何かを感じに出かけていたのです

それもセンスを磨くための行動だったのですねおねがい