ただ今、角煮を圧力鍋で作っています照れ

その合間にちっとも更新しないブログを

いただいたケーキとコーヒーと共に♪



なんか高級なケーキだったようで

2種類のチョコレートをブレンドし、アルマニャックに漬けたイチジクと、洋梨が入った濃厚なチョコレートケーキだそうです!

毎日、この暑さのケーキをもう3日も食べてますwww.




ほんとは今日もレッスンあったのです

来てねー♪と言われていたけれど

流石に出づらいですよね


今年はほんとに両親のことで悩んで、悩んで…

みんなにとって、何が1番いいのか

今もこれでよかったのか、正しかったのか

正解ではないのですが

とりあえず!あの慌ただしさは落ち着きました

いろんな方のサポートがあって

助けていただき、今があります

本当に感謝♡


その合間に、娘と孫が来て

大人だけの家が、わちゃわちゃ賑やかな時間

孫はかわいい!とにかく愛おしい!です

バーバが大好きらしいです

ママより美味しいご飯作ってあげるし

たくさん遊んであげるからねー


でも2人が帰ると、どっと疲れて

youtubeの保護犬観て癒されてました

あーワンコが欲しい♡


コロナ前に地元のダンススタジオ見つけて

通い出したら

電車に乗ってわざわざ出かけていくより

ずーっと楽ちんで

ウエアのまま自転車で行けて、終わったら15分で自宅に戻れる便利さを知ってしまいました

あともうちょっとしたら

主人も定年で贅沢三昧できなくなるから

たまの息抜きに、地元でこじんまりダンスを楽しむ程度でいいのかなぁと思い始めています


来年はいろいろ自分の身の回りの断捨離をしよう‼︎


そして静かで穏やかな生活をしていきたいなぁと

思うように


【暮らしVlog】ひな祭りごはん / 40代主婦の日常 / 3月3日桃の節句 / ちらし寿司ケーキ / 丁寧な暮らし / Hinamatsuri Dinner / March 3rdご視聴頂きありがとうございます。お花屋さんで桃の花を見ると3月3日のひな祭りを思い浮かべます。そして女の子の初節句(ひな祭り)は娘を持つとより意識するイベントになりました。今日は少し早いですが今年のひな祭りごはんのテーブルコーディネートとお料理をシェアさせて頂こうと思います。娘も『可愛い!』と喜んでくれて嬉しかっ...リンクyoutu.be


こんな生活が夢✨


今年は2年ぶりに昔の友人達に会うことが出来ました

久しく会ってなくてもすぐに昔に戻れて

私の心を温かくしてくれる空気 

人は人に救われる

幸せな時間でした♡


2022年は

にこにこ、☺︎がたくさんだから

笑顔でまた再会できるといいなぁ


無理はもうしないで

自分が心地よいと思える場所で

穏やかに過ごせますようにおねがい