高校時代の友人6人と✨

毎年2回は開催していたOJK(おば女子会)


2年ぶりです‼︎


6人となると解除になったとはいえ

やはり周りの人達に気を使うし

積もる話もそれぞれたくさんあるよね


そこで、初めて

レンタルルーム(一軒家)を予約しました!


写真では綺麗に見えるけれど

実際はどんな場所なのかドキドキ


住宅街を歩いて、狭い道の奥に

青く塗られた、古いほったて小屋目

いやぁ、やってしまったか⁈と思って

扉を開けてみたら…

家の中は綺麗にリフォームされていました✨


2階建ての2LDKです

撮影などにも使えそうなお部屋でした



2階は大きなクマさんが


クリスマスのディスプレイもあって

ほっこり


子供の遊ぶスペースも


キッチンももちろん使え

食器も完備されえいたけれど

いつも私達は家事に仕事に頑張っているのだから


今日はほとんど近くのスーパーで買い出し

駅近のケーキ屋さんでシュークリーム買って


それでも、自家農園の手作り野菜のお惣菜作ってきてくれた友達も!

お菓子も持ってきてくれたり

私は吉祥寺の「さとう」のメンチカツを買っていきました



8時間という長時間の食事会

食べて喋って、食べて喋って…


まだまだ買い物した食材が

冷蔵庫にたくさん入っていたのに

おしゃべりしていたら

なんだかお腹いっぱいに


目では足りないだろうと思っていたけれど

思っていたほど食べられませんでした

たくさん持ち帰ることになってしまいました

もうそんなお年頃ね




とっても静かな場所で

6人ずっと一緒にいろんな話をしました


子供達もほとんど成人しました

4.5才くらいから毎年、私の家に集まって

クリスマス会をしてました

一家に1つ、芸をやるというお約束で

ママと子供達と練習して披露して!

楽しかったなぁー♪


だから、みんなそれぞれの子供の成長を

微笑ましく聞いていて

それぞれ、いろんな事があるけれど

子育ても終盤


私は

親の介護の苦労を聞いてもらって


あともうちょっとしたら

ほんとにみんなで

いろんなところへ旅行できるようになるかしら


8時間が短く感じたほど

楽しい時間でした


次は来年かな

またコンスタントに会いたいなぁ


みんな

元気で集まれて良かった‼︎


ありがとう❤️