私は元気です☺︎

母がコロナで気持ちが落ちてしまい
なるべくそばにいてあげようと 
7月いっぱいでお仕事を辞めました
仕事の代わりはいくらでもいるけれど
母を世話してあげられるのは娘の私だけなので
もうたぶんお仕事はしないと思います

たまにしか働いていなかったけれど
ほんの少しは社会貢献してるんじゃないか
頭の回転の衰えを防ぐため
目もずいぶん悪くなり、疲れていたけれど
パソコンのスキルが上がるのも気分良かったし
ルーティンがどんどん早くできるようになるのも
達成感があって自信に繋がり
まだまだイケるー!なんてポジティブな勘違いもして(笑)

落ち着いたらいつでも戻ってきてね
なんて言われたけれど
ん〜その頃はもうおばあちゃんで無理ですよ
最後は仲間に惜しまれつつ退職できたことは
とても幸せな退き方だったと思います(^^)

今は毎日、朝と晩、母と電話
買い物に付き合ったり
ランチ行ったり
週に一度は一緒に夕飯を食べる
老婆は人の話を聞かない
何度も何度も同じ自分の話をしている
なかなか根気がいります
そう長くはないと思うので
息抜きしつつ、付き合っていこうと思います

その合間に
娘から何してる〜?
暑くてどこにも行けないー
車出して、どこかに連れて行ってー
◯◯ちゃんが力あまりすぎて夜寝ないからー

辞めた途端に娘からもラブコール?(笑)

なかなか人気もんです☺︎

時間ができた分
ずっとカラダの一部、気になっていた箇所
レントゲン、CT、MRI、やって解決しています
何でもなければそれでスッキリするから

他にもやりたいなぁと思っていたことも
涼しくなってきたら考えてみよう

いつでもポジティブに

今日も暑いねー
汗いっぱいかいて
元気に過ごしましょう♫

またブログ書きますね‼︎