今日はいきなり涼しいというか
肌寒い感じ

いきなりでしたねショック!

自転車に乗っていたら
ふわっとキンモクセイの匂いがしました

秋です[みんな:01]

最近のご飯は…
先日沖縄旅行から帰ってきたばかりの友人に
海ぶどうとシークワーサーをいただきました(^^)
photo:01


日持ちがしないのですぐに食べてね♪
と、念を押され
サッと洗って食べる10分くらい前に冷蔵庫で冷やし
ポン酢とシークワーサーを絞っていただきました

プチプチしてとっても美味しかったですグッド!

少し涼しくなって、白菜を見かけるようになったから
早速、ミルフィーユ鍋
photo:02


子供達が大好きなんです

簡単な料理が好きな子供達で助かります[みんな:02]

また、ひき肉があった時は
冷蔵庫のあるもの野菜で、サラダ巻きに!
photo:03


これも簡単なんだけど
ちょっといつもと違う食べ方を提案すると
珍しがって、美味しそうな顔をしてくれます[みんな:03]

毎日のお仕事だけど
美味しそうに食べてくれると
作る側も作りがいがありますね[みんな:04]



iPhoneからの投稿