こんにちは^^

先日、CC(心コンシェルジュ)・MCC(マスター心コンシェルジュ)が参加できるフォローアップ会がありました✨
そこで得た気づきがあって^^


「質問」って普段何気なくしているかもしれないけど、

これが結構大事で✋

 

これから会話をするって時に、

この会話で得たいことを自分の中で意図しておいて、

そこに付随した質問を行っていくんです。

 

するとこの会話で得たい結果が変わってくる、意図したところに近づいていく💖


私は正直、質問が得意な方だと思っていました😆

でも、今回のフォローアップ会に参加して気づいて。

 

今までやっていた質問は、一般ウケする質問をいくつも用意しておいて、

それをその場の気分で、特に考えることなくしていたなーって。


それはイメージで言うと、

野球のピッチャー(投手)として相手のバットに当てにいってるけど、

そのボールが野球のボールではなく、ゴルフボールだったり時にはレモン🍋やオレンジ🍊(笑)を投げちゃってるような感覚😂😂


野球のボール⚾️をちゃんと投げることで、

相手もスコーンと打ち返してくれる^^そんな感じがしました(伝わるかな?笑)

このことは全ての会話・場面でできます✨

 

でもね、まずは自分が疲れちゃわない程度に、

1日3回くらい思い出して気をつけられたらいいなーって思いました😆

 

 

心コンシェルジュが気になる方はこちら

https://www.famunitylink.com/cocoro2020

 

来月から私オリジナルの心コンシェルジュフォローアップ会もできたらって思ってまーす!

 

コンテンツ作らねば...!😂💖

 

 

mameco