未知の4月。 | SMILE -スミレ- working mamas with kids !

未知の4月。

SMILE -スミレ- working mamas with kids !-20110119175503.jpg


こんにちは。
Jumelleのrumikoです。


一年生になる準備に

アタフタしています。。



入学式の服以外は
気づけばネットにお世話になりっぱなし。


私服になるのでデイリー服をどっさり書いたしました☆


ステーショナリーはお祝いにいただいたんだけど、
先輩ママによると、先生によってはキャラ禁止らしー。
それってクラス替わるたんぴにルールも変わるのかしら。。


勉強机はまだ買わないことにしました。
置けないし(笑)
リビングでやってくれた方が見やすいし☆
うちの双子はそれでいいみたいだし。
買うときがきたら
写真のような素敵なのがいいな~。
ママも仕事机欲しー。
自分の部屋欲しー。


携帯は欲しがってるけどまだ検討中。


問題は4月からの生活ペース!

ワーキングマザーゆえどう組み立てるか悩みます。

学童保育を利用しながら働き方も変えなければっ。

学童もいろいろなんですねー!
民間は高いのでイマイチ。
自治体のでも無料だったり月15000円もしたりと
補助も様々なんですね。

親、学童、シッターを駆使して
やりながら探っていければと思います。



さぁ卒園まであと少し。
行事もたくさん。
委員の出番もややたくさん。


楽しむぞ!




- - - -
Jumelle
www.jumellesalon.com