【開催レポ】家族を守る防災を学ぼう『子育て防災college』 | スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママ~子育てをもっと楽しもう!~

スマイルママは主に未就学児のお子さんを持つママやファミリーが楽しめる、「0歳児からの音楽会」や「ゆびえのぐで大きな紙に思いっきり絵を描こう」などの様々なイベントを企画・運営しています。スマイルママHPでは子育てお役立ち情報を更新中!

先日、第1回目の子育て防災collegeを無事に開催することができました。

開催レポをアップしましたので、ぜひご覧ください。
今回のテーマは「地震と家の中の安全について」


「うちには背の高い家具がないから大丈夫!」と思っていましたが、講座を聞いて、気を付けるべきポイントや気づいていなかった危険性がいくつもあることを発見しビックリしました…。

やっぱり知らないよりは知っておく方がいい。知らないことほど怖いことはないなと感じました。

必ずやってくる大きな地震。愛する子どもや家族を守るために、みなさんも「その時」に備えましょう!


第2回目の子育て防災collegeは11月27日(日)開催です。お申込み受付開始しましたので、ご希望の方はぜひお早めにお申込みください!

▼第2回『子育て防災college』
詳細・お申込みはこちら!
===イベント・講座情報===

家族を守るための防災を学ぼう『子育て防災college』
2016年11月27日(日)開催分 受付中!



◆くわばたりえさんママ友会
山口開催 満席・キャンセル待ち受付中
2016年9月22日(木・祝)
東京開催 満席・キャンセル待ち受付中
2016年9月16日(金)
名古屋開催 満席
2016年10月23日(日)
大阪開催 満席
2016年10月5日(水)

0歳児からの音楽会
おやこで楽しむハロウィンジャズコンサート

2016年10月9日(日)満席・キャンセル待ち受付中!


スマイルママとは…
ママになるってとても幸せなこと。でも楽しいことや嬉しいことばかりじゃないのが子育て。さまざまな優先順位も、生活スタイルも、思考回路も、自分の体さえも大きく変化していきます。そんな変化にとまどいながらも、愛する家族や子どもたちのために頑張るママたち。
ママだからいろんなことを諦めるのではなく、ママだからこそできること、得られるもの、新しい出会いがきっとあるはず。
スマイルママのイベントやウェブサイトがきっかけとなって、ママである自分をめいっぱい楽しめる、「スマイル」いっぱいの「ママ」が世の中にあふれることを願っています。

HP 
Facebook 
Instagram
twitter