ライフコンサルタントの西田千鶴です。

初めましての方はこちら  


 


起業家仲間でアフタヌーンティー行ってきました。



大雑把っていうと
あまりいいイメージがないですよね。

 

何事も適当、とか

細かいところまで
よく見てない、とか。
言われることも。

 

私も大雑把と言われることが

多かったのです。


そして
大雑把と言われるときは
どちらかというと

欠点と言われているような

ダメなやつに見られているような感じ。




大雑把だよねって言われると

私の頭の中では

こんな風に自然と変換していました。


大雑把

細かいところを見てない

ちゃんとできてない

ダメな人間だ


そして
自分のことを
大雑把だからダメなんだと
ずっと責め続けていたのです。


さらに

娘にこのようなことを言われたことも。

 

「お母さんはなにを言っても大丈夫って言うから

逆に不安になる」

 

 

娘を不安がらせてしまった。
やっぱり大雑把はよくない。

もっと細かいところを見てあげなきゃって。

ますます頑張る、的な。


 

 

 

今ならこう思います。

 

大雑把って、

俯瞰してるからできる

 


細かいことを気にしない

というのは

細かいことができない
というのとは違うんです。


気にしないだけなの。


目的を達成するのに

細かい手法は気にしないし気にならないの。


目的地に着くなら
どんな手法でいいって思ってるんです。

のんびり歩いて行ってもいいし

車で行ってもいいし
いつも使わない自転車を使ったっていい。


目的地に着けばいいんだから。

 

 

もしも
道に迷ったとしても
ゴールにはたどり着くから。
だから大丈夫。

本人が納得した方法を使ったらいい。

そういうことなんじゃないかと。
 

 

そもそも

人は光に向かって進むようにできているから。


 

今、解決法が見つからなかったり

もがいているように感じるときでも

必ず、あなたは光に向かって歩んでいる。

 

その進み方が人によって違うだけ。

 

だから細かい進み方はなんでもいいの。

 

 

大雑把人間は

それを無意識に応援できる人なんです。


 

あなたの思考の枠を外して
自由に生きよう♡

 

無料体験セッション

セッションの詳細はこちら。

 

 

 

 

インスタライブ

悪口×安全地帯
〜伸びる子の親って〜

 

 

松岡みやびさんのアカウントから

アーカイブ見れます。

 

 

 

以前販売してた

動画「パワースポット子育て法」に

個別相談をつけて

再販することにしました。

 

個別相談では
1時間オンラインで

子育てのご相談に乗ります。

 

ぜひご利用ください。

 

 

 

 

 

潜在意識をうまく使う仕組みをお伝えしている

メルマガの登録はこちらから

 

バックナンバーも読めます。
解除もすぐできますのでご安心を。


 

 

 

あなたが笑顔で奇跡をたくさん
起こせますように。

応援しています。

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。


 

西田千鶴 公式アカウントはこちら

 

友だち追加

 

 

 

クリックできない方  

ID @vxo9938w で検索