週末は、センター試験でしたね。

受験生のみなさん、保護者のみなさん。

お疲れさまでしたm(__)m

 

ハイヒールモモコさんが、

子どもさんが受験だったらしく。

 

今までは、天気がどうとか全然気にならなかったけれど、

自分のことになると、

頼むから、晴れてーって、必死になるよなーって。

 

そうなんですよね。

受験も本人次第、とは言いながら。

少しでも、いい状況で受けてほしいって

思うのが親心。

 

うちにも、受験生が一人。

金曜日から、

天気予報ばかりが気になってましたが、

なんとか、雪がふることなく、

無事に受けることができましたキラキラ

 

 

そんな息子のお弁当は。

 

おにぎりおにぎりと、味噌汁。

 

 

本人のリクエストです。

とってもシンプルです。

 

 

男の子は、

とりあえず、おなかが一杯になればと

与えられた食事をただ食べて終わることが多いもの。

 

お弁当に何が入っているか?なんて

あまり関心がない。

 

だけど、

自分のことなんだから。

 

 

最高のパフォーマンスを発揮するのに

何を食べたらいいのか?は

自分で考えてほしいからひらめき電球

 

何が食べたい?

何を食べたらいいと思う?

 

って聞きます。

 

 

 

上の娘の時は、

サプライズ弁当を作りました。

 

 

娘の場合、

お弁当を食べながら、

気分転換になればいいな、という思いがあったので。

 

 

ただ、

量には気をつけて。

 

 

「ムリして全部食べなくてもいいよ。

食べたいだけ食べてね。」

と言い添えます。

 

 

子どもって、無意識に

親を喜ばせようとしちゃうから。

 

 

これさえ、入れておけばベスト!というのは

ありません。

 

その子に合わせて、

そして、

お母さんが、気持ちを乗せてあげればそれがベストキラキラ

 

 

本人がコンビニのおにぎりがいい!って

言えば、それでいいわけですおねがい

 

 

お母さんが、気負う必要は全くなし。

 

 

 

ちなみに。

 

息子のリクエストによって

つくったお昼でしたが、

 

午前中のテストの出来が悪く、

頭真っ白。

全く食べる起きなかったそうで。

そのまま持って帰りました、、、、。

 

 

そういう時もあるよーウインク

 

 

 

ラインをやっていますキラキラ

 

友だち追加