夢をかなえるスケジューリング | ほほ笑み そえる かすみそう

ほほ笑み そえる かすみそう

働くシングルマザーのリアルな生活。

こんにちは。

ほほ笑み そえる かすみそう です。

 

先日、「まなぶてらす」という、オンライン家庭教師を始めた、

というブログを書かせていただきました。

 

そちらで

「日々のスケジュール管理」について、講師ブログを書いています。

 

・プロ野球選手になりたい

・小児科のお医者さんになりたい

・仮面ライダーになりたい

 

小さなお子様から、高校生、大学生までいろいろな年齢の

子どもたちと接して、たくさんの夢や希望を伺いました。

 

それをぜひ、形にしてほしい。

 

そんな気持ちを込めて、生徒さんたちに使っていただいてきた

「スケジューリング」の考え方です。

 

ぜひ、まなぶてらすの講師ブログからご覧ください。

 

1) 目指す目標を設定

 目指す目標を設定しよう!

 

2) 笑顔になれる目標設定

 目標をたてるときに気を付けること

 

3) 絵にかいた餅を本物の餅に!

 目標の具体化

 

4) 目標を達成するために

 具体的な行動設定

 

5) 日々のスケジューリング

 日々の活動内容 

 

こんな流れで記事を書いています。

 

ちょっと長いですが、参考になればうれしいです。

 

コロナウィルスの影響で、出てきた「9月始業案」は

見送られましたね。

 

というわけで、今年度の受験は1月、2月、3月で

ほぼ決まりです。

 

ここからをどう過ごし、どのように目標を達成していくかの

参考になりますことを願っています。