育毛剤の恐ろしさ😖

旦那さんは、薄毛を気にして育毛剤(ホルモン剤)を服用していました。
専門の病院で処方されるは、高いので同じ物ネットで探し海外から注文していました。

その効果は凄く、毎日一錠服用していた頃は頭がフサフサになるだけでなく、全身の毛が濃くなりました。
ですが、その副作用としては性欲の低下や倦怠感などがありました。
旦那さんは副作用がつらいので、途中から1日半錠に変えて服用していましたが、それでも効果はあり、副作用はかなり減ったようです。

この錠剤の恐ろしいのが、説明書に「女性は触らないで」との注意書き😱

私は正直ずっと飲んで欲しくないと思っていましたが、彼は薄毛を気にしたので、それも可哀想なので、黙っていました。


妊活を始め9ヶ月経った頃、
職場の同僚と育毛剤の話になり、同僚の知り合いのご主人も育毛剤を服用していたが、奥さんがなかなか妊娠せず、服用をやめたら3ヶ月で妊娠したとのこと。

私はそれを聞いて、やっぱり❗️と思いました。

説明書にあんな事が書いてあるくらいだから妊娠と関係ありそうとは思っていましたが、根拠もなかったので旦那さんにもやめてと言えずにいました。

その日の晩、私は旦那さんに同僚との会話を話したら、「俺もなんとなくそんな気がしていた。」と予想外の返事が返ってきてビックリ😳

しかも色々と調べていたみたいで、育毛剤を服用していると赤ちゃんに異常が出る可能性もあるとネットに書いてあったみたいです。

その日以来、旦那さんは育毛剤を飲むのをやめてくれました。

薬が身体から抜けるのに最低1ヶ月はかかるので、1ヶ月間妊活を中断😢

でもこれで、もしかして!?
と希望が湧きました🎶

続く…