伝え方アドバイザーのMaikoです。

 

2日連続でオンライン動画教材の制作

SNS Liveの打ち合わせでした!

仕事している感を前面に出してみましたデレデレ

 

 

オンライン動画教材については編集マン&ディレクター的な目線で、

SNS Liveは本番はスイッチャーなのですが、

ディレクター目線で打ち合わせに参加していましたおねがい

 

なんでしょう、

このハイテンションな感じチュー

 

リポーターという演者要素が強い仕事をしていた時から

作り手としての面もかなり好きだったんですラブラブ

 

 

リポーターって言うと、

人気が出て、注目されてなんぼの世界ではありますが、

そこに憧れを持っていたのは最初だけ笑い泣き

 

気がつけば、いかにいいものを作るのかを本気で考える

ある意味、松岡修造さん並みの熱さがあったので

記者デスクや編集マンに

珍しいリポーターだなと言われていました笑い泣き

有名な野球選手を取材しても舞い上がらないのを褒められたほど

 

 

昨日の動画制作に関しては、

簡単でいいですよ〜という話でしたが

そこにお客様がお金を払っている以上は

この程度?と思われたら嫌じゃないですか?と…

…言ってしまいました笑い泣き

 

それが無料配布なら何でもいいと思うんです。

演者が言い間違えていようが、チープなスライドを見せるとか

でも1円以上お金がかかるなら

1円で販売という方はいないでしょうが…

 

この教材(コース)を申し込んで良かったラブラブ

そう思われるようなものを作りたいですよね!!

 

 

 

ちなみに…

打ち合わせで「簡単に〜」と話された人は

・本数が多いので

 できるだけ私に負担がかからないように

・動画の作りについて深く知らないゆえの言葉だったようです。

 

 

その上で、私の動画への想いやディレクションの熱さに

好印象をいただいてくださったようですチュー

 

やっぱり伝えるって大事ですねひらめき電球

 

 

 

 

動画サポートは6月中旬以降からご案内を始めていく予定です。

動画コンテンツを作っていきたいという人は

ぜひ楽しみになさってくださいね音譜

 

 

Maiko

 

伝え方アドバイザー 渡辺麻衣子の公式LINEです♪
✨一足先に講座のご案内
✨ゲリラ的伝え方アドバイスなどを不定期で配信予定です。
ぜひお気軽にご登録ください😊

登録後、スタンプなどをいただけると
伝え方ワンポイントアドバイスします♪

友だち追加  
@maistyle.studio