伝え方アドバイザーのMaikoです。

 

2020年からはさらに

一般人の有名人化が増えてきましたよね!

 

 

本当にすごいことだと思います。

…が、誰でもやっている分、しゃべりを鍛えるって大事だなと思います。

参考:自分を売っている人はやっている「伝え方」レッスン

特にClubhouseなどの音勝負だと

しゃべり力は超重要

 

ただ、しゃべり+αも必要だなと感じています。

 

 

 

いろんな方のインスタライブを最近見ていますが、

知り合いですごく美しくなった方がいるんですね。

 

 

1年前の自信のなさがまったくない表情にびっくり!

元々美しい方でしたが、更なるパワーを感じたわけです。

 

私の仕事柄、

しゃべりが変わったらさらに素敵だな💕とは思いましたが…

知り合いだからこそ、私からは営業はかけません。

 

このブログを見て、

しゃべり力をあげたいな、Maikoに頼ってみようかなと思っていただけたら幸いです。

 

✨✨✨

 

実は、リポーターのときもしゃべり+αの合わせ技は重要視されていました。

+αは内面から溢れ出す自信が見た目にも反映してくるというところです。

 

 

私も長年の不妊治療のホルモン治療でぽっちゃりさんになっているので、

体型の変化とともに、自分コーディネートも必要だなと最近ひしひしと感じています。

 

合わせ技とは見た目

 

ぜひ一緒にしゃべりと見た目を高めていきましょう♪

よし!ここに書いたから私も頑張ります!

 

Maiko

 

伝え方アドバイザー 渡辺麻衣子の公式LINEです♪
✨一足先に講座のご案内
✨ゲリラ的伝え方アドバイスなどを不定期で配信予定です。
ぜひお気軽にご登録ください😊

登録後、スタンプなどをいただけると
伝え方ワンポイントアドバイスします♪

友だち追加