※購入くださった金額の一部を、

保護犬の救済金に寄付しています🐾


こんにちは、《幸せ〜HUMAN DOG〜セラピスト》Makoと申します🐾


有料記事も書いております。 いろいろな角度からの記事を出しておりますので、ぜひ覗いてみてください😊


弱視の保護犬ちゃん救済日記④


ほんとは見えてるんじゃないかと思うくらい、活発で元気いっぱいの男の子です🐾

愛犬ちゃんに、向かっていくし一緒になって遊んでます!


1月29日生まれなので、もうすぐ生後3ヶ月☆

海外なら、まだ母親から離したらいけない時期なのです。


人間に例えると、3歳と同じ!

『三つ子の魂百までも』という言葉がありますが、

子犬ちゃんもその時期です。


社会勉強、上下関係いろんなことを学ぶ時期


日本の現状は、小さい方が可愛いから売れる。

そんな人間の都合により、問題行動が多いワンちゃんも多く

悪循環になっていたりしています。


ワンちゃん同士の触れ合いもないから、余計に。


だからこそ、弱視の子犬ちゃんをなるべく愛犬ちゃんと触れ合わせて、

社会勉強も兼ねています!


犬社会、人間社会を学んでいれば、問題行動も減ります。

しつけもしやすくなります。


子犬ちゃんは、適応能力も早い!

毎日いろんなこと、いたずらも含めすぐ覚えます♪


これらを、放置しておくとどんどんエスカレートしていくので、

取り返しのつかない事になってしまうのです。


そんな、大事な時期でもあるのです。


このような、いい連鎖が少しでも増えていったらいいなと、

思いも込めて✳︎


最後まで読んでくださりありがとうございました🐾


ひとつひとつのご縁と笑顔を大切に♡



 こちらの団体さんに寄付させて頂いてます🐶


団体さん個人ブログ🐾


こちら、ホームページになります🌟


有料記事の一覧にしたブログです🌟 これからもバリエーション増やしてまとめていきますので、ぜひ覗いてみてください🍀


🌸REQUから有料記事を購入するまでの流れ🌸


1.ブログにあるURLもしくは、

記事1番下の"いいね"などのさらに下『販売中の商品』から記事へとぶ。


2.アプリのインストールがまだの方は、インストールする。


3.アプリがインストールできていれば、有料記事が出てきます。

画面下に『購入する』クリック。


4.☆アメーバIDでログイン☆他のアカウントでも可☆アメーバIDも上記のアカウントもお持ちでない方(アメーバ新規登録)と出てきますので、選んでログイン


5.『同意して続ける』をクリック。


6.購入方法を選んで決済。


7.画面に従って購入手続きに進む。


8.手続き完了!

『サービスに戻る』クリック

『記事を読む』クリック、購入記事を読むことができます!


❣️読み終わりましたら、レビューも書いていただけたら嬉しく思います❣️

今後の改善に参考にさせて頂きます。


※こちらの説明で分からないようでしたら、ご連絡ください♪



🐶こちらにお気軽にご連絡ください🐾


🐾ワンちゃんのお悩み

🐾ドッグセラピーの依頼

🐾ご質問相談等

🐾介護施設へのレクリエーションとしての相談

などなど、お待ちしております🍀


⭐ワンちゃんについての悩み解決

⭐心の底からの癒し

⭐ドッグセラピーの効果

⭐脳と心のつながりについて

⭐ワンちゃんとのHappy Life

の微力ではありますがお力になれたらと思っています❣


🐶アニマルセラピー

🐶非医学的療法

🐶認知症予防

🐶セラピー犬とは

🐶ワンちゃんに自由を与えるトレーニング

🐶ワンちゃんの手作り食

🐶ワンちゃんのグルーミング

🐶ワンちゃんの健康について

いろいろな角度からお伝えできます🍀