35w2d 入院74日目。 | AMH0.1未満&高FSH不妊治療→妊娠☺︎24wから切迫早産で入院〜2016.3出産♡2020.11〜第二子治療再開→22wから入院中

AMH0.1未満&高FSH不妊治療→妊娠☺︎24wから切迫早産で入院〜2016.3出産♡2020.11〜第二子治療再開→22wから入院中

27歳でチョコレート嚢胞両側手術ののち結婚♡
AMH0.1未満&高FSHで早発閉経と診断され、29歳で不妊治療を開始。
流産を経て、2回目の移植で妊娠☺︎
24wから切迫早産で3ヶ月入院→2016.3出産♡
2020.11〜第二子治療→入院中


こんにちはニコニコ

今日も外は春間近の暖かい気候なのでしょうかチューリップ

病室にいると、

窓からの太陽の光がとっても暑い毎日ですびっくり




まだまだ赤ちゃんはお腹の中でいいよって言ってくれているようで、

恥骨付近でもぞもぞ動いています。

最近は、胎動がスローペースになってきましたニコ

ボコボコ蹴られるよりも、

むぎゅーっと下に押される感じです。

逆子ならではなのでしょうか?

多分、狭いんだと思うのですが、

窮屈そうに、のっそり動いているようです。




あと。

私の子宮はやっぱりあまり伸びないようで、

お腹もそんなに出ていないんですキョロキョロ

もうすぐ臨月になるのに、お腹が重いと感じない口笛

赤ちゃんが小粒ちゃんなのもあるかと思いますが、

やっぱり内膜症が原因なのかなとショック

癒着もあるから伸びが悪くて、

初期の頃から痛みや張りをよく感じていたんだろうな~と思いますショボーン

というか、赤ちゃんが小粒ちゃんなのは私の子宮が窮屈だから??

とも思ったりショボーン




居心地が悪くて本当にごめんね。

あともう少しで出れるからねちょうちょと、

心の中で話しかけています猫あたま




そして、このまま何事もなければ、

週明けに元々いた病院に戻ることになりました口笛

NICUのある今の病院には、

ちょうど丸1ヶ月お世話になりましたびっくり

あっという間だったな~

やっぱり32週を過ぎると、少し安心感があるからかとても早く感じました!

というより、NICUがあるから、

産んでもすぐ対応してもらえるんだという

安心感が相当心の支えになっていた気がします。

異なる環境で少しリフレッシュできたし、

搬送されてよかったのかなニコニコ

と、前向きに考えてみました。笑




元々の病院に戻れたら、あっという間に36w臨月を迎えますキョロキョロ

通常、切迫早産で24時間点滴の場合、

点滴の保険適用外となる36wになると点滴を外して自然に陣痛が来るのを待つようです。

陣痛が来なければ一時退院もできるそう。




ですが私の場合は、

切迫早産で24時間点滴&逆子なので、

点滴を外した張り返しで一気に陣痛が来たり、破水したりすると、

緊急帝王切開になります!

そうならないように、36w0dで予定帝王切開となるのでしょうか…

そうすると、来週の金曜日には出産ですびっくり




搬送後に、元々の病院から説明されると思いますが、

どちらにしてもそろそろ心の準備をしなきゃと思っているところです犬あたま

どきどきですニコ




ひとまず。

何事もなく、搬送してもらえますように…救急車