おはようございます。
よく眠れました!!

テレビで地震(災害)についてニュースを観て
実はあまりそう言う刺激的というのか、
悲しい事件とかは苦手で観れないけど
少し頑張ってみていました。

『災害10秒診断』というサイトがあり、〝 30年以内に起きる地震予測〟がわかります。

以内なので今日起きるか、明日起きるかは
わかりません。

地震10秒診断では現在地(GPS)で調べてくれて
地震の予想と確率を教えてくれます!


停電日数、ガス停止日数、
断水日数、全壊確率もわかります!!


全壊確率は木造、鉄筋コンクリート造と分かり、出火確率までわかりました。

あくまでの〝目安 〟だと思いますが
こうなるかもしれないんだって分かりました

改めて、普段から気をつけないといけないし
備えも本当に必要だなと気づきました。
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今できること(備え)をして、


災害グッズを買ったりして

(少しずつ集めてはいますが爆笑)


片付けを頑張ろうと思いました。苦笑


良かったら調べてみてね︎︎︎︎☺︎🍀*゜