まずは、宣伝!

明日31日(土)

高円寺 みじんこ洞さん 

ギャラリーめばちこにて開催中の

ma-moさん初個展『ウパのおたんじょうかい』

ゲストとしてお邪魔します。

タロット占いしまーす。

お待ちしております💛

 

さてさて。

桜の盛りは過ぎてしまいましたが、

やっぱり行っておきたいなぁ・・・と、お出掛け。

皇居の乾門通り抜け、行って来ました。

 

坂下門の手前で。

入っていきなりなんですが(笑)

トイレの建物に入ると見ることが出来る景色。

乾門を出て、東御苑へ。

御苑に渡る橋から、さっき歩いていた通りを。

期待していた二の丸庭園は、そうでもなかったです。

十分綺麗だったのですが。

枝垂桜も、種類が沢山あるようです。

今日も、幸せなピンクでほこほこになりました。

 

 

余談。雑感。

宮内庁の前。

皇居饅頭とか売ったら、バカ売れだろうに。

大手門の近くの売店で。

饅頭などお菓子は無かったです。

お香を2種類(全部で8種類あった)買ってみました。

桜は、宇野千代さん監修の特別バージョンだそうです。

 

ランチは、豪華に。

東京駅の頂上麺にて。

http://www.tsukushiro.co.jp/yaesu/

 

フカヒレと蟹肉の塩そば(ハーフ)

海老マヨネーズ

杏仁豆腐

(ご飯辞退)

 

塩そばは初めて食べたー。

見た目、地味だけど、すごく美味しかったです。

海老マヨは、大好きだから幸せで、

杏仁豆腐も、美味しかったです。

あぁ、幸せ。