昨日次男(4歳)が歯医者に行ってきました。

 

もともと反対咬合なので、心配してたんだけど、

やっぱり早めに開始したほうがいいみたい。

 

年中さん頃からムーシールドをしたほうがいいって言われた・・・

 

やっぱりか。。

 

ただ、もしかしたら引っ越すかもしれないからめっちゃ微妙な時期。

 

あと1年くらいなんだけど、矯正って一回始めると長いから引っ越すとかなると、認定の矯正医がいいみたいなんだけど、

昨日行ったところは一覧が載ってるHP見てても出てこなかったんだよねu-n*

 

引っ越すかもしれないから矯正歯科選び余計に悩むわ・・・

 

悩みすぎて夢にでてきたちび顔あせっ